※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

子供の脚を骨折したが、学校の先生が門まで付き添ったり教室まで連れて行くのは普通なのか疑問。警備員の指示に戸惑いつつ、先生の時間を使ってまで付き添ってもらうのは違うかな?

子供が脚を骨折したのですが、学校の先生は登下校の時、門まで付き添ってくれたり門から教室まで連れて行ってくれたりするのでしょうか?

私は、学校の時にした怪我ではないので完全に自己責任だと思っています。
なので、送りは教室まで、お迎えも教室までお迎えに行くのが普通というか、そう思ってたのですが皆さんどうですか?

警備員さんは、今から学校行くから門のところに先生来ててって言い!って言いますが、私はそれがちょっと分からなくて💦
学校で怪我したならせめて門から教室まで、教室から門まで連れてきてほしいなぁとは思いますが、そうではないので忙しい先生の時間を使ってまで来てもらうのはちょっと違う気がしてたのですが、どうなのでしょうか??

コメント

おにく

息子のクラスのお友達が足を怪我してしまった時は、お母さんが教室まで送り、教室まで迎えに来てました。

• mamari

mamari

そうですよね!!
    ありがとうございます!

• 4月17日