※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に目薬を使用したことで不安になっています。妊娠中に目薬を使った経験のある方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?

目薬について
私はほぼ毎日目薬を刺すのですが、今日抗菌目薬をしていて、喉ら辺に味がきたというかツーンと来たので大丈夫かなと思って調べたら、基本的にはいいけど中には妊娠中に使用しないでくださいって言うものもあって、妊娠中に使わないでってやつを使っていたかもしれなくて大丈夫か不安になってます😭
妊娠初期に産婦人科の先生には目薬とか部分に作用するものは大丈夫よーって言われてたので安心していたのですが、目薬のサイトに妊娠中に使用してはいけないと書かれてあって 不安です、、。
妊娠中ほぼ毎日とか頻繁に目薬してた方おられますか?
元気な赤ちゃん産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ

えぇ!目薬もダメなんですか🥹私ドライアイで眼科の先生に毎日5回くらい差してねと言われ、そこから結局眼科のではなく市販のものも何も考えず毎日差してます😂
1人目産んだ時も差してましたが何も問題なく生まれましたよ🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私もびっくりしました🥲
    安心しました!!ありがとうございます☺️

• 4月17日
ままり

多分スルファ剤のことだと思いますが、目薬程度なら問題ないです!
毎日一本まるまる直のみしても大丈夫くらいしか入ってないですよ😂
妊婦さんは臨床データが少ないから一応書いてるって場合が多いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    よかった〜😭✨
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月17日