※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
妊娠・出産

立ち会い出産を検討中です。経験者の立ち会いの感想を聞きたいです。

立ち会い出産にするか迷っています。
された方は終わったあと、立ち会いして良かった!!!となりましたか??
ちなみにしなくてよかった!!って方もおられましたら、お話伺いたいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会い強制の病院だったので、立ち会いしましたが、いてくれた方が心強かったです😆
腰をさすって欲しいところがあったんですが、全くもって位置が違くてキレましたが…出てくる所を一緒に見れたので良かったです😊

• みゃい

みゃい

強制なところもあるのですね😳
    ありがとうございます😌

• 4月18日
ママリ

私はよかったです!☺️
出産後大量出血で大きな病院に運ばれて、夫もその場にいたので出産がどれほど命がけなのかを痛感してくれて、今でも感謝してくれています(n*´ω`*n)

• みゃい

みゃい

ええ!痛感してくれて感謝してくれるのいい旦那さんですね😭✨

• 4月18日
ママリ

うちの夫はオロオロして最後泣き出したので次はいなくてもいいかなって思ってます😂

• みゃい

みゃい

それはいなくていいかもしれないです😂😂(笑)オロオロしちゃうのもわかるんですけどね😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は立ち会いにして良かったです🙆🏻‍♀️
13時間付き添ってもらったんですけど、あれしてもらえて助かった、これしてもらえて助かったというよりは心の支えでした!!!

腰さすったりとかも正直助産師さんの方が効きますし(笑)でも、いるいないでは違ったと思います。
何よりもあんなに大変な出産をしたんだぞという光景を目に焼き付けてもらえて良かったです😂

• みゃい

みゃい

近くにいるかいないかで結構変わりそうですよね!!
    こっちは命かけてんだよ!!て思い知らすのもいいかも😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

立ち会いしてよかったとはおもっていますが、旦那には私が陣痛で苦しんでいる中何時間も爆睡こかれてその事はたぶん今後一生根に持って生きていきますw

• みゃい

みゃい

爆睡こかれるのイラつきますねかなり😂こっちは痛い思いしてるのに、、、

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、私より助産師がめっちゃ怒ってました!笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は時間かかったのでいてよかったです!!痛くて苦しい中1人にされるのかなり精神的にきました😂
2人目はすぐ産まれたのと、助産師さんが心強い方だったのでいなくてもよかったです😂

• みゃい

みゃい

痛い中1人ってなによりもつらいですよね😭😭
    強い助産師さん羨ましすぎる!!(笑)

• 4月18日
はじめてのママリ🍊

立ち会いしてよかったです😊
私が立ち会い希望し、旦那は乗り気じゃなかったですが終わったら「すごかった!」とハイテンションになってました😊ですが、私のお茶を勝手に飲んだ事と褒めたりなかった事はちょっとだけ根に持っています🤣

• みゃい

みゃい

お茶飲まれるの腹たちますねー!!😂
    なんだかんだ立ち会いしたほうがいい気がしてきました!ありがとうございます😌

• 4月18日
ma*

どれだけ痛い思いをして産むのか、産まれるまでの過程は一度見といた方が良いと思いますが、一人目で大変だったの分かってるくせに三人目になるともう慣れたもんやろくらいのノリで次男と昼寝してました、旦那。一生恨みます(笑)

• みゃい

みゃい

やはりみせるべきですよね😳😳
    痛いのに慣れもくそもないのにー!!(笑)
    旦那が熱出してしんどそうな時目の前で昼寝してやりましょ(笑)

• 4月18日
Yuzu

立ち会いして良かったです!
陣痛中に1人だったらと思うと、心細くて、しんどかったと思います…。

色々とサポートもしてくれたので、心強くて、有難かったです!

• みゃい

みゃい

陣痛中1人はやっぱりきついんですね、、🥲
    うちの旦那がサポートできるかは不安ですが心の支えくらいにはなるかなあ、

• 4月18日
  • Yuzu

Yuzu

私の場合、進みが早かったので、陣痛室にいる時間も短かったですが、それでも1人だったら、きつかったと思います🥲💦

手握ってもらうだけでも、支えになりましたよ!✨️

• 4月18日
はじめての婆リ

1人目立ち会いありで、2人目がコロナで出来なかったですが立ち会いあった方が良かったです😩

腰を押してくれたり、寂しさが違いました🥹
1人で陣痛に耐えるの辛かったです😞

• みゃい

みゃい

やっぱそうなんですね🥲🥲
    1人で耐えれる自信ないので立ち会いしようかとおもってきました🥹🥹

• 4月18日