※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳女児が寝る時間に癇癪を起こし、遊びたいということがわかった。対応が難しく困っている。改善方法はあるか。

寝る!となったら癇癪起こす子いますか?
4歳女です。今まで寝室に来ると、かかと落としやビンタを食らわされ塩対応してるのにやり続けられてました。最近になり遊んで欲しいということがわかりました。さっき21時に寝室に来てうさぎの人形とお話したりしましたが30分たっても寝ず、、えほんも読みそろそろ寝ようかってなるとかかと落としとかがはじまり。機嫌のとりかたも難しいしやること多いのに困ってます……何かいいやり方無いですかね……

コメント

M M M🌻

気が長いママさんにまずは拍手👏したいです、日々お疲れ様でございます🙂‍↕️🩷

私だったらビンタや踵落としなんかされたら、雷⚡︎どころか火山噴火🌋追加レベルです🤣🤣

娘も寝る事がめちゃめちゃ苦手で
寝るのが苦手だから寝たくないと
ゴネます、最近はマシになりました。が3歳くらいはピークでした💦
なんかDVD見せながら寝るとかはダメなんですか?🥺
あんまり良くない意見もあるかもしれませんが、我が家はDVD見ながら寝かせてます、、🤣🤣
私も昔そうでした!ディズニーのビデオ見ながら寝るスタイルでした🙂‍↕️🩷

• ままり

ままり

いやでもプツンと来ておしり叩いたらアザになったこととかあります 人間やられ過ぎるとダメですね
    なるほど、、DVDみるよりYouTubeなんですけどそれで寝落ちみたいな形ですかね?!

• 4月17日
  • M M M🌻

M M M🌻

そうです🙂‍↕️
    DVD見ながら寝落ちパターンですね🙂‍↕️YouTubeだとなかなか寝なくて私が先寝てしまい、ふと目覚めたらまだ起きて見てた!とかあって、微妙やなぁと思いました😰💦

• 4月17日
  • ままり

ままり

今日も布団にきたら背中に手入れて引っかかれるし蹴られるしで塩対応しても付きまといやってくるのでもうYouTube渡しました!
    発想になかったので助かります!!

• 4月18日