※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこするとギャン泣きし、その後すぐに眠ります。泣き止んだ後は眠気がなくなり、再び泣き始めることがあります。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月です。
あくびなど眠いサインがあって抱っこすると、最近必ずギャン泣きし、そのあと2分から5分でシュンと寝ます。抱っこした途端泣くので、抱っこが嫌で泣いているのか、眠気が気持ち悪くて泣いてるのかよく分かりません😭泣き止んだと思ったら周りをキョロキョロして目がガン開き、眠気どこいった?となりしばらくしてギャン泣きがまた始まります。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月頃、寝る前ギャン泣きしてました😂
寝る前のルーティンだったり、寝るのが怖いだったり、まだ寝たくないのに眠いだったり、色々あるみたいですよ。
泣き止んで周りキョロキョロ、ガン開き、めっちゃわかります 笑
3ヶ月の頃はルーティンっぽくて毎回泣いてました😂
寝るよー!って言ってるのかなぁって思って見守ってました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になって、寝る前に変なポーズとるようになってから、ルーティンが変わったみたいでギャン泣き減りました!笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信ではなくて新しくコメント入れてました😭

変なポーズ!!笑
    きっと可愛いんでしょうね😍
    ギャン泣きが寝入るためのルーティンだと認識すると気持ちが楽になりました☺️いつかうちの子も別のルーティンが見つかるのを楽しみにします!ありがとうございました✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
同じ方がいて安心しました!🥹
分かります!逆にギャン泣きが寝るサインになってて、あ、もうすぐ寝るな!と認識するようになりました笑

寝る前のギャン泣きはいつ頃なくなりましたか?きっかけなどあればぜひ教えてください🙇‍♀️