※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなつ
妊娠・出産

妊娠13週で心音が自分の脈しか感じられず不安。早めの受診はあり?つわりがなく不安。待つべきか。

現在妊娠13w1dです。
次の健診まであと2週間なのですが、不安でたまりません。
13週になってから2日連続でエンジェルサウンズで心音探してみたのですが、自分の脈しか見つからず…不安な気持ちばかり大きくなってしまいます。
体外受精で授かり、10wまでは週に1回エコーで見てもらえてたので4週間に1度になってしまった健診までの日々が長くて長くて…
不安だからという理由で早めに受診するのはありなのでしょうか?
特に出血やお腹の張りはないのですが、つわりもほぼなくて妊娠してる自覚があまりないのがまた更に不安です。
大人しく健診までのあと2週間待つしかないのでしょうか…

コメント

あー

お気持ちとても分かります!!
私も顕微授精で授かり、9週まで毎週見てもらってました!
そのあとは2週間に1回になり、3週間に1回になり、、
今は4週間に1回です😣

今までに稽留流産を3回経験しているのもあり、不安すぎてポケマムをレンタルしました😭
エンジェルサウンズも1人目の時に購入して持ってはいますが、エコーを見たい!!と思ってポケマム2をレンタルしてしまいました🤣
結果、私は精神安定剤みたいな感じで落ち着いて過ごすことが出来ました💕

• あんなつ

あんなつ

コメントありがとうございます🥲
    毎週見てもらってても毎日不安なのに4週間なんて長すぎますよね😭
    ポケマム気になってました!!
    素人でもちゃんと目で見て赤ちゃんが分かるものなのでしょうか?🥹

• 4月18日
  • あー

あー

お返事が遅くなってしまい、すみません🙇
    私の場合は子宮後屈なのも関係しているのか赤ちゃんの形で見える時と動いているのは分かるけど、どこだろ?という時とありました!
    でも元気に生きているのかを確認したかったので、動いてることが分かれば🙆‍♀️っていう考えだったので問題なかったです😊
    病院で見るようなエコーを期待してたらちょっと厳しいかもしれないです💦

• 4月20日
ちょき

不安ですよね🥲
エンジェルサウンズ毎日未だに使ってます🥹
最初の頃は見つからない時本当生きてる心地がしなかったです🥹
少しずつ聴こえる位置も変わってきるのかもなのでいつもとは違う場所に動かしてみてもいいかもです!あとは本体を少し傾けてみたりしたら聴こえたりもしました!

• あんなつ

あんなつ

コメントありがとうございます!
    不安です😭12週の壁を無事に超える事ができたのか早く知りたくて…
    みなさん思ってるより下の方で聞こえたって言ってる方が多くて、広い範囲で探してるのですがなかなか😭
    本体の角度も関係あるのですね!
    明日またリベンジしてみます!

• 4月18日