※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から夜寝ないと思ったら、夜中に38.6度の熱が出て、抱っこでしか寝ない赤ちゃん。病院で風邪と診断されたが、未だに抱っこでしか寝れず、心配。体調が良くなれば元の生活リズムに戻るか不安。

昨日から夜寝ないなと思ったら、夜中38.6度ありました。
昨日は、全く寝なかったので仕方なく明るい部屋に行ったらめちゃくちゃハイテンションで、3時間後くらいにぐずりだして寝ました。そして夜中3時ごろに泣いて起きて抱っこしたら身体が熱くて熱測ったら38.6度ありました。
そこから抱っこでしか寝なくてすごくしんどそうで目も虚ろだったので朝イチ病院に行きました。
インフルなどの検査はしなくて(ちなみに去年の11月にコロナ、1月にインフルエンザB型やってます。)結果はただの風邪と診断されましたが、昼過ぎに熱は下がったものの機嫌がめちゃくちゃ悪くて、未だに抱っこでしか寝れません。ほぼ15時間くらい立って抱っこしているので足腰めちゃくちゃ痛いです💦
今はしんどくはなさそうですが、やっぱり抱っこじゃ無いと寝ないので、たまに置いてご機嫌な時もありますが、30分もしないうちにまたぐずりだしてそこから永遠に抱っこです、、
私も昨日の3時から一睡もしていないのでこのまままた明日もずっと立って抱っこなのかと思うとしんどいです、、
普段は19時就寝で夜通し寝てくれるのですが、体調治ったらまたもどってくれるんでしょうか、、
諦めて明るいリビングに連れてきてしまっているので生活リズム崩れてしまうのでは無いかと心配です。
また、コロナやインフルの時もここまでぐずらなかったので、本当にただの風邪なのかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発はもうなりましたか?
あとはアデノになった上の子が赤ちゃんの時同じような感じでした💦

お母さんが不安なら同じ病院にもう一度行って検査してもらうor別の病院行って事情を話して検査してもらうのもありなきがします。
特効薬は無くても原因がわかれば安心しますしね😊
ちなみに上の子はもう赤ちゃんではないですが、去年の12月にインフルA2回・今年の4月にインフルBになってます笑

15時間立ちっぱの抱っこは辛いですね🥲💦私もソファに腰掛けて抱っこしたまま寝てました。
解熱してすぐはもしかしたらぐずるかもですが、ちゃんと生活リズムは戻るので大丈夫ですよ😊