※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
お仕事

仕事で理不尽に怒られ、余計なことを言われることが多く、イライラしています。

吐き出させてください。
みなさん仕事で理不尽な怒られ方されたことありますか?
仕事で理不尽に怒られました😅
「Aをして。」と指示されたのでAをしたのですが、「Aをするんだったら、これもしといてよ〜。こんなことやって当たり前だよ。」とプラスαすることを言われました😮‍💨
気が利かなくてすみませんね〜という感じです😂
はじめから言っといてくれたらいいのに!
普段から私が気を利かせてしたことに対して「余計なことはやらなくていい。」と言われることが多いので、指示されたこと以外はしないようにしてます。
帰ってからもモヤモヤして、思い出すたびにイラッとします😂

コメント

いーいー

結局は何しても嫌味言う奴なんですね!
そんな奴ほど偉そうに言うだけで信頼されてないだろうし仕事もたいした事出来ないんでしょうね

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    ほんと大体なんか言われます💦
    それが職場で役職が1番上の人なんですよー😂

• 4月17日
  • いーいー

いーいー

私の職場も社長がそんな感じですが大した頭じゃないんですよ!
    それで去年冷静に言い返したらかなり落ち込んで体調崩して帰りました🤣🤣🤣

• 4月17日
トマトゼリー🐱&🐭

あります!
私の場合はミスした自分が悪いけど、未経験の職に転職してまだ1ヶ月半とかですが、
いい加減な仕事しないで
初めからいい加減に仕事する人はいつまでたっても間違えてばっかりなのよ💢と叱られました。

一生懸命、必死に覚えようとしているけど、いい加減に仕事しているようにしか見られてないんだな、と悲しかったです😥

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    未経験で1ヶ月半なのにそんなこと言われるの悲しいですね…
    私も今の職場で同じく一生懸命やってるのに、「ちゃんとやってよー!」と言われたことあります。
    必死なのに伝わらないのは悲しいですよね…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

それは…言われたら落ち込みます…😭💦

でも私もよく夫に「洗濯物入れて!」からの「入れたんなら畳んでおいでよ」「畳んだんならしまって置いてよ、そこまでが洗濯なんだよ」みたいなことを言ってしまうので、そういうことを上司に言われたらあながち理不尽でもないのかもしれない…と気づけなかった自分にモヤモヤするかもです😑💭
でも最初くらいは「これもついでにやっておいてくれると助かるのて次からお願いね!」みたいな優しい言い方して欲しいです…😣

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    家事では私も夫に同じように言ってることあります😅
    そんなふうに上司が言ってくれたら、モヤらずに受け入れられます🥹

• 4月17日
課金ちゃん

リフジンかは微妙かなぁ~やはり言われなくても的確なプラスアルファの作業もできる人っているんで、自分がそこまで力至らず、そのように言われてしまったら悔しいですけどね😭

多分モヤモヤするのは、悔しいからじゃないですかね?

「あなたあんまり気が利かないのね」と言われてしまうと、自分がどれだけ頑張っていても少なくとも相手から見たら足りていないと思われていると感じるので、嫌な気持ちにはなりますよね💦

でもそれって言った相手が悪いのではなく、自分がもっと頑張らなきゃ‼️という気持ちに繋がれば、そこに自分の成長のチャンスがあると思います😌

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    確かに。悔しい気持ちもあります!
    そうですね🥹前向きに考えようと思います!

• 4月17日
ママリ

仕事出来る先輩なら〇〇やっといてほしい、あと余裕あれば△△もやってくれたらありがたいとかって言う言い回しすると思います😂
そういう仕事出来る人ってありがとうとかめっちゃ言ってくれるし配慮しながらやってくれるからこっちもモチベーション上がります!
△△が出来なかったとしてもあとでやるからいいよ〜ありがとうとか言ってくれたりします😊多分その人は指導下手なんだと思いますよ😂