※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人は苦手で、仕事も家事も料理も苦手。子どもは大切だけど何もできない。どうすればいいか悩んでいる。

人が苦手です。事務仕事も苦手。
家事も苦手。特に料理作りたくない。

子どもは大好きだし大切ですが、子どものために何か頑張るってこともできません。

どうやって生きていけばいいでしょうか。本当に。

何もできない自分を受け入れて、生きてるだけで100点って思うしかないですかね。

コメント

👧🏻👦🏻𓂃🤍

私も人が苦手です。
下の子が幼稚園に行き始めたら働こうと思ってますが、自信ないです…
そんなこと言ってられないのに身体が動きません。
周りは充実して幸せそうに見えて自分はなんでこんなだめなんだろうとずっと考えてしまいます…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかります、みんなすごいって思いますよね😭

• 4月17日
課金ちゃん

得意不得意や好き嫌いと、やるかやらないかは別の話かなーとも思いますね🤔

不得意なことや嫌いなこと、やらなくて済んだらそんな楽な人生ないですよね😭

みんなそれなりに、不得意でも苦手でも、やらないといけないことはなんとかこなして生きてる感じじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろんフルタイム正社員で働いてますし、ご飯も毎日冷食やお惣菜使わずに作ってます。
    やらないといけないことはこなして生きてるつもりです…

• 4月17日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ん?むしろそれは頑張りすぎです😆笑

頑張り屋さんの完璧主義だから、まだまだ足りないって思っちゃうタイプですかね⁉️

冷食やお惣菜使ったって全然良いし、掃除なんて週1でも良いし、最悪お風呂だって1日くらい入らなくたって死なないので、ご自身の負担になり過ぎないように適度に力抜いて良いと思います😳

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加減ができないんですね、きっと。

嫌だけどやらなきゃいけないからこなしてて、もちろん苦手だから失敗ばかりで。
    それを受け入れられなくて落ち込むんです。

仕事できないけど周りに迷惑かけるけど、いっか、
    ご飯美味しくないけど作れたからいっか
    って思えないというか…

• 4月17日