※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小1の娘が給食で三角巾を持っていったら貧乏だねと言われ、色つきのバンダナを買いました。気持ちが複雑で、柄付きのものを買い直す予定です。

小学生ってグサっとくる言葉、平気で言うんですね。

小1の娘、今日から給食が始まるので
白い無地の三角巾を持たせたら、
クラスの子から、貧乏だねって言われたみたいです。


先生がフォローしてくれたのか
かっこいいお姉さんになるからいいんだよって
家に帰ってからそう言ってくれました。


これが原因で虐められるのも嫌だったので
慌ててしまむらで色つきのバンダナ買いました。

三角巾は売ってなかったので大急措置と言う事で。


なんか複雑な気持ちになりました😣
土日に西松屋で柄付きのやつ買ってこよう。

娘に悲しい気持ちにさせちゃったな。ごめんね😭

コメント

Lipton🍋

うちの息子も保育園では
ほんとにいい子で口も全然
悪くなかったのに学童も
通うようになってからかなり
口悪くなって年長の担任が
下の子とよく遊んでくれてて
会う機会あったので学校の担任ではなく
保育園の元担任に相談しました🤣😭😭
ほんとにいい先生だったので😭😭😭


ほんとに親の顔が見てみたいです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生にあがるといろんな事言うようになるんですね。
    本当、びっくりです😭

    年齢があがるたびに
    もっと口が悪くなるんですかね😭
    あんまり口悪い子とは
    付き合ってほしくないです😭

    • 4月17日
みけё

コメント失礼します。

平気で言う子は言いますね。

先生がフォローしてくれて安心しますが、言われた本人には言葉は確実に残ります。

娘さんは大丈夫そうですか?
親は心配になりますよね…。


私の娘は小学校4年生ですが
「学校にきてほしくなかった」って言われました。
聞かされた時はショックでしたし、怒りを覚えましたよ。
友だちが「そう思うならあなたが来なければいいでしょ」ってフォローしてくれて
先生もしっかり指導してくれて安心しました。

ですが、本人にも親にも言葉は一生残ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はあまり気にしてないようでしたが
    親の私がずっと気になってしまいます😭
    本当、先生がフォローしてくれてよかったです😭

    え、それは、酷すぎますね。
    友達も先生がフォローしてくれたのも良かったです😭💕

    その、ひどい事言った人は
    先生に注意されてから
    言わなくなりましたか?😭

    なんで、そんな事言うんですかね。
    家庭環境が悪いのかな?
    だとしても、言っちゃいけない言葉ですもんね。

    これからどんどん
    友達トラブルがあるかと思うと
    気分が下がりますね😭

    • 4月18日
  • みけё

    みけё


    そうなんですね。
    親は気にしますよね!!

    言わなくなったかは分かりません。
    席替えをして離れたんですが同じクラスなので、先生が居ない時を狙って言われるかもしれませんし。
    本人も、また言われるかもって気持ちは今もずっとあると言ってるので。

    うーん。家庭環境の事までは分からないんですが。
    保育園の時に役員を一緒にして仲良くはしてるお母さんだったんですよね。
    子ども同士は顔見知り程度に。
    言ってはいけない言葉ですね!!

    下がります。本当に!!

    今もいけない日が多くて、
    このままいけない日が多くなり、不登校になるのが怖いです。
    今はいろいろな学校のあり方があると分かっていても
    仲良い子がいるので、行けるなら行ってほしい気持ちがあるのが、親心です。

    • 4月19日