※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩された方、何週何日で出産でしたか?入院してから出産までどんな感じで進んだか知りたいです♪

経産婦で計画無痛分娩された方、
何週何日で出産でしたか?
入院してから出産までどんな感じで進んだか知りたいです♪

コメント

ななこ

38w3dでした!

計画日前日に入院して
次の日朝から誘発剤入れたけど胎児心拍が少し落ちて薬の流量が増やせずその日は分娩まで至らず…
日中じゃないと無痛分娩できないのでその日はそのまま終わりで寝ました

その翌日は心拍が落ちなかったので順調に流量増加
汗ばむくらいの痛みになった時点で麻酔を入れてもらってそこからは本当に痛み無しでした😁

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    心音が落ちるの、きっと心配になりましたよね😵
    無事に出産されて良かったです😭産む瞬間も痛みなかったですか??

• 4月19日
  • ななこ

ななこ

臍帯が首に巻き付いていたみたいで分娩直前まで緊急帝王切開の可能性も言われたりしたんですが、なんとか無痛分娩で乗り切れて良かったです😌
    産む時(股から出すためにいきむ時)は痛かったです💦
    でもそれまでが無痛で体力は残ってたし陣痛の痛みじゃなくて出る痛み?で短時間だったので楽でした!
    同じように無痛にしたママ友は出す時も全然痛くなかったらしいです!

• 4月19日