※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
ファッション・コスメ

ニキビがひどくて悩んでいます。皮膚科での治療も効果がなく、効果的な薬やスキンケアグッズを知りたいです。色々試しても改善せず困っています。

ニキビがひどすぎて、すっぴんにもなりたくないし鏡なんて見たくない😢ここまで酷いのは初めてだ、、、
皮膚科行って薬、内服薬もらってるのに良くならない、、。誰かニキビや吹き出物にきく薬やスキンケアあったら教えてほしいです。
とりあえず、べピオゲルやNOVの洗顔等色々試してますがほんと良くならなくて、、、

コメント

Mk

ホルモンバランスの崩れとかも考えてピルとかも検討してもいいかもしれないです🤔
口回りに多いのはホルモンバランスか胃腸の不調から来ることが多いです💦

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます😭
    あと、オデコと反対側のほっぺにもできてて、、💦
    1ヶ月前くらいからなり始めて全然治らず😭

• 4月17日
らんらん

痛そう😭😭😭
私はオルビスのスキンケアがニキビにとても聞きました!
クリアフルってやつです!
あとは食べるものに気をつける。油物を控えるとか、脂質の多いものは避ける。チョコレートとか食べない🍫
枕カバーは必ず毎日変えた方がいいです!!!
シルクの枕カバーがAmazonとかで安いものだと1500円くらいから売ってるので2枚買って毎日変えるか、枕にタオルを敷いて寝て、そのタオルを毎日変えた方がいいです!
顔もゴシゴシ洗うのではなく優しく泡で洗う感じで。とにかく刺激しない方がいいです😭

• らんらん

らんらん

ちなみに、オルビス、洗顔、化粧水、ジェルのセットで5000円しないのでコスパはかなりいいかなと思います。
    なくなったら詰め替えがあるのでそれだともう少し安いです!

• 4月17日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます😭
    オデコと反対側のほっぺにもできてて、ほんと嫌になります🤢
    オルビス見てみます!!
    全顔も泡で出るタイプに使ってみたりとか色々試してるんですが全然良くならず😣😣

• 4月17日
  • らんらん

らんらん

学生時代私ぺーこさんよりひどいニキビに悩まされてました😅
    何使っても良くならず、オルビス使ったら一撃でなくなりました!それからニキビは生理前にポツッとできるだけでほぼできません。
    食生活も見直したし枕もそうだしやれることをやればなくなります!頑張りましょう!!

• 4月17日
  • らんらん

らんらん

オルビスのクリアフルは医薬部外品なのでいいと思いますよ。

• 4月17日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

オルビスのクリアフルですね🥺いま、Dプログラム?っていうやつを使用しているのでそれが終わったらオルビス使ってみようかなと思います😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず化粧は日焼け止めくらいにして、肌に負担をかけない方がいいかもです!
私はオルビスつかってます!
洗顔の洗いの残しがない様に、ぬるま湯でしっかり落としてます!
あとは脂質の多いものは取らないとか、とにかく保湿するとか、肌に触れるものはとにかく清潔にするとかが思いつきます!

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    たしかに肌に負担をかけるとさらに悪化してしまいますもんね😣ファンデなど塗らずに普段は日焼け止めとコンシーラー、お粉だけなのに突然でたのでびっくりです😫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

食べ物を見直すのも大事です💦
私の場合、豆乳や豆腐など大豆製品を取りすぎると同じようなニキビがたくさんできてました😣
sk2は高いけどほんとにおすすめです!!

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

食事も普段から小麦粉やチョコなどあんまり食べすぎないように気をつけてるんですが、今回は突然できたりなかなか治らなかったりで💦卵肌の方が羨ましい、、、😫😫‼️

• 4月18日
豆柴☻

私もこんな時ありました…
嘘だと思って試して欲しいのですが、
①朝起きたらすぐコップ1杯の水や白湯を飲む
②14時までに2リットルの水を飲む

②に関しては、2リットルは無理でも500ml以上は頑張って飲んでみて下さい😊
なぜ14時かというと、この時間以降は、むくみに繋がってしまうのです💦

私は気を抜くとすぐ肌が荒れてしまうので、この方法をするとたちまち改善します👍
スキンケアはシンプルに、もちろん睡眠もなるべくしっかり取ってくださいね💛

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

白湯や水をよく飲むと良いって聞きますが、本当なんですね!!明日からでも試せるので少しずつ飲んで改善に向けていってほしいです😭

• 4月18日
イチゴスペシャル

何の肌荒れなのか?が気になります。。
ストレスなのか、
いつもと違う化粧品を使ったのか‥
化粧品や薬じゃなく私的に食生活、水分、睡眠💤など、、当たり前の根本的な生活がとても大事だと思います‥
こんな時は色々試すのは止めて、肌をお休みさせた方が良いですね。
私自身が絶望的な肌荒れを経験し今現在は肌断食にも成功したので何でも聞いてきてください😊✨

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

元々生理前に顎にニキビができやすかったんですが、オデコやほっぺにもできたのは初めてで、思い当たるのが花粉、黄砂、あとクレンジングを変えたくらいしか思い当たらなくて💦そのクレンジングオイルは韓国のアヌアのやつです🥲
    そのほかは特に何も変えてなくて、皮膚科に行ってもニキビの薬と内服薬をもらうのでニキビなのか、、と😣ここまできたらピーリングも考えましたがお金も高いし施術して余計肌が荒れちゃうかなと思ってなかなか行けず💦

• 4月18日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

ピーリングとかは、一時的な事だけで、ホントにお金の無駄です!私も1回16000円くらい払ってましたよ!アレルギーも肌はカサカサしますが(私はイネ🌾アレルギー)ペーコさんの今お使いの韓国のクレンジングは余計に肌が悪化すると感じました。普段は化粧はしないといけないのですか?マスクしてたらダメなんですか?😭お肌自体は色白で艶もあるし、とりあえず1週間でも素っぴんで過ごして肌を休めてもらいたいです。。

• 4月18日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

私は肌に何も塗らない生活を15年続けてます。
    日焼け止めも塗りません😊私が使ってる洗顔は『ビオレ、メイクも落とせる洗顔料~つるスベ美肌』って書いてるピンク色の物です🥰素っぴんでも洗顔料として使ってます✨あと昔からあるビオレのノーマルの青の洗顔料もオススメです✨
    肌って手や腕の内側は何もしなくても真っ白な綺麗さなので本当は顔も同じでイジメなくても自然で良いのです😀🍀

• 4月18日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

そうなんですね!!効果があると思ってました💦一時的なものだとは初めて知りました😩普段はうすーく化粧して会社に行ってます‼️仕事の内容柄、マスクは必須で毎日しなきゃいけなくて、、、💦確かにマスクでも肌が荒れますよね😭ビオレの洗顔チェックしてみます!!
    肌に何も塗ってないってすごい憧れます😩🩷

• 4月18日
はじめてのママリ

整腸剤を飲むと肌変わりました!あとはビタミン剤(サプリではなく医薬品の部類のもの)どちらもドラッグストアで買えるのでぜひ!
上の方が書かれてますがメインの飲み物を水に変えるのも良かったです。腸内環境良くするの大事だなって思いました🥹
あとはクレンジングと洗顔を見直すとかですかね?😭
dプロ使ってらっしゃるならdプロのチューブタイプの洗顔良かったですよ✨

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

ビタミン剤、皮膚科で処方してもらったので頑張って飲み続けます🥲🥲‼️
    やっぱ水っていいんですね!!今からでも頑張って飲み続けようと思います❤️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

クレンジングを変えたなら、クレンジングも影響しているかもしれないですね🤔 

以前基礎化粧品変えたら吹き出物がたくさん出るようになった事があります。 
私の場合はなんだかんだでNオーガニックに落ち着きました。

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!!
    クレンジングですかね😩
    インスタグラマーがこぞって良いって言ってても自分には合わないかもしれないですし流されてはダメですね🥲
    Nオーガニック聞いたことあります!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。良いって言われると使ってみたいですよね〜🥰私もNオーガニックは同じ感じで始めました笑 めっちゃPRされてるから笑

Nオーガニックすごく良い❗️って感じでは無いんですけど、使っていたらトラブルなく肌モチモチかも❓
    って感じです。
    お肌早く良くなりますように🥺

• 4月18日
Lily🌟

どうだみ茶を飲んでみては如何でしょうか
ぺーこ🐻💜💚さんより酷い顔中ニキビの方もいらっしゃいましたが キレイなツルツルの肌になっていました
あと、ビタミンCを摂るのも良いです(水溶性ビタミンなので食後に飲みます)

どちらもドラッグストアで変えます
どくだみ茶は 山本漢方とかで良いですし、ビタミンCは タケダのビタミンC製剤がオススメです

お茶は 本当は煎じて食前(食事30分~1時間前に飲む)がスタンダードですが、人によっては匂いとかも気になるかもしれません…私は たっぷりの水で煮出して(薄めにして)水代わりに飲んでいました

首に幾つかニキビが出来た時は 3日で跡形もなく綺麗になりました

洗顔と保湿は大切ですが、大人用の化粧品だと成分が色々入っていますので、赤ちゃん用のピジョンのももの葉ローションとかで保湿するのもアリだと思います
早く良くなると良いですね