※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

子供の9ヶ月の相手が心配で、毎日外に連れて行くべきか、家の中で過ごしても大丈夫か悩んでいます。

ワンオペ、家事やらやることが多すぎて
全然子供の相手してあげられません。泣

サークルの中からずっとこっち見て泣いてます💦

まだ9ヶ月だし公園にいっても
遊べないので、たまにいっては一緒にブランコに乗るくらい。
あとは2.3日に一回外に買い物にいくので
つれてくくらいでほぼ家にいます。

やっぱり毎日どこかに連れていったほうがいいですか?😭😭

家の中はやっぱりダメですか、、、😭😭
皆さん毎日外に出してあげてるのでしょうか。凄い。。

可哀想になってきて😭😭

9ヶ月、もっともっと動かしてあげるべきですか。。

コメント

はじめてママリ

私も下の子の相手、全然できてませんよ~

私は子どもがずっと泣いてたらおんぶして家事したりしてます
今、野菜切ってるよ~
スープ作るね~って実況だけしてます。笑

上の子がいるので、ほぼ毎日外に出て公園など行ってますが、ベンチに座って葉っぱ、花、石など渡すと触ったりして子どもなりに遊びますよ。

あとは滑り台をしたり、滑り台に座らせると登ろうとしたりするのでそんな感じでゆるく遊んでます。

できるところから少しずつやればいいと思いますし、自分の余力とか余裕があるときやればいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならそのくらいで十分だと思います!

これから歩き出したり、自己主張するようになれば嫌でも外に行く機会が増えるので😂