※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯→乾燥→たたむスケジュールは20時に洗濯し、翌日20時にたたむ。この場合、乾太くんはいつ使うのが良いでしょうか。

共働きで乾太くん使っている方
洗濯→乾燥→たたんでしまう、をどのようなスケジュールで行っていますか?

私はお風呂に入った後のバスタオルを入れて洗濯(20時くらい)→干す→次の日の洗濯の時(20時くらい)にたたんでしまう、の繰り返しです。この場合いつ乾太くんを使うのが良いのでしょうか

コメント

👀

たぶん理想のやり方はカンタくんが終わったらそのまま畳む、のが理想だとは思うのですが…

電気代の安い深夜に活動して欲しいので、21時〜洗濯、22時〜乾燥(カンタくん)でほったらかして寝る、
翌日の洗濯機を回している間にカンタくんの中身をゴソゴソ出して畳んでしまってます😂
干す一手間省けるのでそのタイミングで濡れたままカンタくんを使えば良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんです、理想は洗濯→乾太くん→畳む、なんですが、そうなると何時まで起きてたらいいの??って感じで…
    やっぱり乾太くんの中に放置して、次の日の夕方以降にそこから出してしまうのが現実的ですよね!

ありがとうございます!

• 4月20日
  • 👀

👀

たまにすぐ使いたくてカンタくんが終わって即取り出す時があるのですが、静電気バッチバチでやばくて笑
    そう言う意味でも、時間をおいてから畳むのは自分には合ってると感じます😊

• 4月20日