※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

学童にGPS持っているか、BOTかあんしんウォッチャーで悩んでいます。トーク機能は必要でしょうか?理由も教えてください。

小学生のGPSについて

息子がこの春から小学校に入学しました🌸
そこでGPSを持たせようか悩んでいます。
学校までは徒歩15分程の距離で、現在私は育休中。
秋から仕事復帰なのですが、
復帰したら学童に入れる予定です。

質問したいことは
★学童に入れているお子様でもGPS持っていますか?
★BOTかあんしんウォッチャーで悩んでいます。
 お使いの方は良い点や不満点など
 教えていただきたいです。
★トーク機能は必要だと思いますか?

どれか一つの回答でも構いません😊
また、持たせていない方も理由など教えていただけたら
参考にさせていただきます。
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は一人で登校なので、BOT持たせてます☺️
トーク機能は全く要りませんでした笑
不満点は今のところゼロです!

一人で外に遊びに行かせる予定もないので、3~4年生とかになったら携帯持たせる予定です!

  • みちゃん

    みちゃん

    1人で登校なさるのですね!
    それなら持たせていた方が安心ですね😊
    やはりトーク機能は使わない方が多いのかな🤔
    うちの息子も多分トークとかあってもやらなそうだし、とりあえず位置がわかればいいので不要かなぁと思ってます🤣

    BOTは位置情報かなり正確ですか?

    • 4月17日
たこさん

朝は登校班、学校終わったら敷地内の学童に行っている1年生ですが、GPSなど持っていません😊
家→小学校までは一本道だし登校班があるので、そういったものは必要だと思わないので持たせていません。

  • みちゃん

    みちゃん


    息子も朝は登校班があるので使うとしたら小学校着いたかな?と気にする程度です🤣
    帰りは学童に行くようになるとお迎えですしやはり不要ですよね🤔
    学童行くようになったら解約とかにしようかな…

    • 4月17日
まい

みてねのGPSトーク使ってます。感度はいいですよ😊

朝は歩いて30分の距離で、登校班で毎日歩いて行ってます。

学童は民間なのもあり、入室したら写真付きで入室しましたと通知がきますが、やっぱりGPSあると安心感が違うかなと思います💡

トーク機能は何かあった時に子供から親に連絡する手段としてお守り代わりです。
学校では1度も使ってないです。

家にいる時に、仕事中のパパに向けてボイスメッセージ送って、暫くしたらパパからお返事がきて、みたいなやり取りはしたりしてます😊

子供のボイスメッセージめっちゃ可愛いくて癒されます!笑

  • みちゃん

    みちゃん

    みてねも感度がいいのですね☺️✨
    候補に入れてみます!
    ありがとうございます🙏🏻

    子どもからのボイス届いたらお仕事も頑張れちゃいますね🥺🩷

    • 4月19日