※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活と職場についてです。事務所には、営業1人、事務員1人(私)他の拠点…

妊活と職場についてです。

事務所には、営業1人、事務員1人(私)
他の拠点に、営業、事務員が複数人います。

1人目の時切迫流産になり子宮頸管無力症の疑いからシロッカー術をし、6ヶ月ほど入院自宅安静でそのまま産休育休に入りました。
ちょうど新しい人が入ってくる時に入院になってしまい、引き継ぎ業務も出来ないまま休む形になりました。
その為2人目の時は引き継ぎができる様に新しい人を雇って欲しいと話していたのですが中々話は進まず。
今年中には作りたいとお話をしたら、時間がない。すぐに求人を出さないとダメだとなりました。

そして、事務員全員の前で夏頃産まれる予定で今年中に作るのでご迷惑をおかけする事があると話した方がいいと言われました。

私的には、確かに穴が空いて多方向にご迷惑をお掛けしちゃうのは分かるんですが出来るかも分からないのにみんなの前でこんな事言わなければいけないのかな?と。
今考えるとモヤモヤし始めてきました。

会社で宣言するのは社会人として普通のことなのでしょうか?

コメント