※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園に9月から入れない場合、育休中でも入園するべきか悩んでいます。周りに相談相手がおらず、意見を求めています。

認可外保育園についてご相談させてください!
1歳1ヶ月の現在育休中ママです。

本当は来年4月の2歳児クラスから保育園に預けようと思っていましたが、2歳児クラスもかなりの激戦らしく、、平均的な点数では入ることは難しいと言われました。

住んでいる地域が、就労中に1ヶ月の認可外に預けていれば加点になるということと、会社の規定で1年半の復帰もできるということなので、今年の9月に認可外に預けたいな、、と考えていました。

ですが、近隣の認可外の空きも少ないようです。
今日見学の電話をした認可外保育園が、ちょうど5月に1枠空きました!とのことだったのですが、まだ育休中で自宅保育もできるし、預けるのも寂しい、、と思い、5月は保留にしてしまいました。でも今になって、9月までに空きがなかったらどうしよう、、と思ってきました😭

この場合、みなさまであれば、育休中であっても空きがあれば認可外に入園させますか?
周りに相談できる方がおらず、みなさまの意見をいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休はどうしても限りあるし、仕事は絶対諦めたくないと思うなら私なら入れると思います。
最悪まぁ、仕事は諦めるか…って思えるなら自分優先して入れません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    自分の仕事をどうするかによりますね😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は全く同じ状況で認可外入れました!かなり悩みました🥲
そのまま延長しようかとも思いましたが、流石に何もしないで家にいるのは主人にも子供にも申し訳ない気がしてしまい来月復帰します…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭

• 5月1日