※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加でストレス。食事管理が難しく、増加の不安。産院の指示と違い、食べ過ぎの誤解。どう対策したらいいでしょうか。

妊娠後期に突入してから体重増加がすごいです😭皆さんはどのような対策されましたか?

中期まで妊娠前から+3kgでしたが、後期になった途端、急に2kg増えました🥹
ここ2ヶ月ほど朝はヨーグルト、フルーツにしたり、平日は間食しないようにしていますが、増え続けていて体重管理がストレスすぎます、、😭ここからどこまで増えていくのか怖いです🫨

痩せ型で産院からは12-15kgまでは良いと言われていますが、妊娠する前までは妊娠したら好きなだけ食べれると思っていました🥲

コメント

リンリン🔰

私は中期(6〜7ヶ月くらい)の時点で+7kgでした💦

ですが、結局最終+13kgでした😂

ぽぺこさんはかなり増加少ない方だと思いますよ!

食べ物は私も気をつけていても中期は異常な増加でした💦

ですが結局後期に落ち着いたパターンだったので、ぽぺこさんは後期で赤ちゃんへのバランスがとれる方なのではないでしょうか🥰

P.S
産後1ヶ月でまだ運動も何もしてないですが、-8kgです!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    人によって増加するタイミングが少し違うのでしょうか😂!

どれだけ気を付けても増えるのは仕方ないと思いつつ、落ち込んでしまいますが、キープ頑張ったから良いよね!と思うことにします🥰笑

ご出産お疲れ様でした☺️🤍
    そんなに減るんですね!!ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月17日