※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で娘の世話に追われ、お腹の子を気にかける余裕がない。環境が変わってもお腹の子は育つ?不安がある。

2人目妊娠中です 全くお腹の子を気にしてあげられていません…

悪阻が酷いのもありますが、娘の事、自分の事で精一杯で、妊娠してるのを忘れてしまいます
前は大きくなっているか不安だったのに、今はきっと大丈夫みたいな気持ちがあって、でも娘が寝た後やお風呂に入っていると大丈夫か不安になります

娘もすごく抱っこちゃんで、自宅保育なので一日沢山抱っこして過ごしています
娘の時は10キロのお米とか絶対持たなかったのに、今や10キロの娘を抱えてスーパーで買ったものを持ったり

そんな環境でもお腹の子はしっかり育つのでしょうか?
娘の時、本当に全てのことを気にして過ごすことができたのに今はそれができず不安です、、

コメント

ままり

同じです!
2人目になると気にしなくなるもんですよね!

はじめてのママリ🔰

私も2人目はそんな感じですよ🙌🏻
上の子はずっと自宅保育なのでこれまでも抱っこは当たり前、今でも10キロの子供抱っこしたりお腹思っきり蹴られたり…😮‍💨
自宅保育でイヤイヤ期なので大変で、自分のご飯はつい適当になってしまったり。。
ですが赤ちゃんは元気に育ってくれてます🥺

はじめてのママリ🔰

2人目だとお腹の子を気にしてる余裕ないですよね😅皆さんそうだと思います😌
私も14kgの上の子抱っこして保育園の送り迎えしたりしてました💦
絶対大丈夫とは言えないですが、私は切迫にもならずしっかり正産期に元気な赤ちゃん産まれました!
元気にすくすく育ちますように✨

はじめてのママリ🔰

わたしもです!
しかも5歳20キロ抱っこ!とか言われて抱っこしたり、自転車も乗ってたし公園で走ったりもしてました🥲笑

仕事もしてたしつわりもひどくて最初は体重も減りましたが、とっても元気な男の子産みました🥰💖

トリマーで10キロくらいのわんこも毎日抱っこしてましたよ😊🫶

はじめてのママリ🔰

私も上の子達の時はアプリで何週なのか、身体にどんな変化があるのかなどこまめに見ていましたが、下の子は何週?と聞かれてもうーん、多分〇週!って感じでした😂

周りのお母さん達と共感し合ったのであるあるなのかなと思います☺️

しっかり育つのかと言われればそれはなんとも言えないです💦
きっちり管理していても流産、死産になる可能性もありますし、、、。
1データとして、10キロ以上の双子を抱っこ(計20キロ以上)していても娘は無事に産まれてくれました💛

良い意味でお母さんも一度経験しているからこそ、気持ちの余裕と慣れがあるんだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

育ちます育ちます😄
2人目は気づいたら臨月。あっという間にマタニティライフ終了。ってかんじでした😂笑
ちなみに臨月になっても上の子抱っこしてました🤣 1人目の時と大違いですよね