※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がGCUに入院中で母乳搾乳しているが、母乳量が増えず悩んでいる。搾乳回数を増やしたが、1回の量が減少。増やす方法や体質について疑問。2日で増量を期待するのは早いか不安。母乳ノイローゼになりそうで心配。

息子がGCUに入院しているので、搾乳して届けています。
母乳量が停滞してきたので、回数を増やしてみたのですが、あまり増えたりしません💦
頻回にした分1回の量が減っています。(それは当然かもしれませんが)

よく母乳を増やすには搾乳回数を増やすといいと聞きますが、それで増えた方、そうでもない方とか、やはり体質なのでしょうか…

回数増やしてまだ2日くらいなのですが、まだ増量を期待するには早いですか?😓

本当母乳ノイローゼになりそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も搾乳はほんとに取れなかったです💦
どれだけ頑張っても両方で多くて50〜80でした。
全然取れなくても3〜4時間おきに搾乳続けました💦
完母は無理だと思っていたら
赤ちゃんに直接吸ってもらったらきちんと出て、搾乳を頑張ったからか退院してすぐ完母になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳生活もうすぐ1ヶ月なのですが、退院後増える見込みはありそうでしょうか…?💦

まだあと1ヶ月は入院しそうなのと、直母練習しているのですが、まだ息子に哺乳力がなく全くダメです😢

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は母乳出る方ですけど、2日目なんて全然ポタポタしか出ません!!でも最初に頻回に搾乳してたら、数日後には胸がパンパンに張って、そこから増えていきました。私の場合ですが💦
母乳で育てるなら、今は量を気にするより、搾乳回数を頻回にするのが良いと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    2日目ではなくて、生後(搾乳生活)もうすぐ1ヶ月です💦

まだあと1ヶ月は入院になりそうなので、直母も練習してますが全くダメ状態です😢

なので搾乳を頑張るしかないのですが、搾乳だけでは減ると見たので焦っています…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違えてすみません💦私は長男搾乳のみで育てました!色々がんばりましたが最後まで直母は出来ませんでした。それでも3ヶ月からは完母になりましたよ!!まだまだ増やせる時期だと思います😊
    特に夕方〜夜間の搾乳をがんばると増えるらしいですよ!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

直母って難しいんですね…💦
    当たり前にできてるママさんが羨ましいです😞

しかし、搾乳だけで完母はすごいですね😳✨たくさん出ていたのですね🥰

まだまだ期待できる期間にいるみたいなので頑張るしかないです💦

何か母乳が増えるオススメとかありますか??1日8回以上搾乳されていたのでしょうか??🤔

• 4月17日
はじめてのママ

うちの息子も生後すぐGCUに入院でした😔
同じく母乳を届けていましたがやはり量は取れず…
なのに何もしてない時に(外出時など)いきなり母乳が勝手に出てくるという謎の現象がありました!
なので直接吸ってもらえば出るかも!と言われていたのですが入院中から哺乳力がなく直母で飲めませんでした😭
その結果頻回授乳もできずいきなり母乳がでなくなり完ミになりました🍼
ストレスもあったのかもしれませんが私は自分の心身を優先して潔く完ミにしました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も全然まだ哺乳力がなく、哺乳瓶ですらちょびっとしか飲んでくれません💦

直母にすると増えると聞きますが、吸ってくれない事には意味ないですよね…

まだまだ直母練習も始まったばかりなのでどうなるかわからないですが、今は母乳で頑張りたいと思いますが、無理なら無理で私もミルクにすると思います。

本当出ないとストレスですよね…

• 4月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね🥲

うちはプラスで吐き戻しも凄かったので結局母乳もちょびっと飲めても吐かれて…の繰り返しだったので早い段階で心が折れてしまいました😅
    うまく飲んでくれるようになるといいですね🥰
    あんなに細かった息子も今やムチムチボディです!ミルクでも元気いっぱいなのでママさんがストレスにならない程度に頑張ってくださいね😊✨

• 4月18日