※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低容量ピルはBMIによって処方の可否が変わることがあります。BMIが高い場合、断られることがあります。断られた方はどんな薬を処方されたか教えてください。

低容量ピルって太っていたら処方できないんでしょうか?
PMSや内膜症のため、今度通院したいと思っているんですが、お恥ずかしい話、もともとBMI25ギリくらいだったところにストレスや産後太りで超えてしまっていて…😥
断られたことある方いますか?
また、そうであった場合、どんな薬が処方されましたか?

コメント

ママリ

PMSに悩んでオンラインで処方してもらえるところに相談したら「10キロ痩せてからにしてください。」とバッサリ言われたことあります😇
特に何の薬も処方されなかったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バッサリ…🤣
    そうなってしまったら、どうしようもないですね!?笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    なので私はミレーナ入れることにしました!
    今度生理が来たらミレーナ入れる予定です🙆‍♀️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チョコレート嚢胞があるのですが、ミレーナが適用外みたいな話を聞いて…💦
    私もミレーナ入れられるならそっちの方が経済的にも助かるんですが😅

    • 4月17日