※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでのパートが始まりました。外国のお客が多く、英語でのやり取りに不安を感じています。英語も慣れるのか心配です。

今日からコンビニでのパートが始まりました!
仕事内容は他のコンビニに比べてあまり多くないと思います。(フライヤーあげるのは専用の人だけ、トイレがないのでトイレ掃除もなし、ゴミ箱もないのでゴミ替えもなし。ただお客さんは多いので常にレジは2人か3人体制。)

ただ外国のお客が半数以上いるので、英語で質問とかされたときに、、???って感じです😅英語も慣れるんでしょうか? 聞き取りも出来ないし話すことも出来ないので不安です😅

日本人だと思って、ポイントカードありますか?とか聞いてもアジア圏の外国の方だった場合、はい?って顔されるのですいません💦ということしかできません🙂

仕事内容などは慣れって言いますが、英語も慣れるのか不安です😥

コメント

ママリ

がっつり日本語でジェスチャー付きでなんとかやってました🤣
工場に働きにきてる方が多いので少し通じる程度だったのでなんとかなる感じでしたが、全く話せない通じないだとテンパりますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    観光客なのでありがとうくらいしか話せない方が多いです🥲
    私もジェスチャーと簡単な英語で頑張ります🥹

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

基本日本語でいいんじゃないですか?
ここ、日本ですし。
日本に来てるのに日本語全く話さないとか失礼じゃないですか🙄
フランスに旅行したら、絶対英語話せるけどフランス語しか話さないフランス人多かったですよ。
だから、私もコンビニパート中は日本語オンリーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そのメンタルでやれたらいいんですけどね、私も🤣フランス人はそういう方多いみたいですね!あまりにも外国人が多いので日本語オンリーだけだと後ろ詰まっちゃいそうで😰でも話せないので簡単な単語で頑張ります。

• 4月17日