※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
ココロ・悩み

明日の幼稚園の懇談会で、先生やママ友の前で一言話す機会があります。昨年は趣味を聞かれたので、今年も同じかもしれません。趣味がないため悩んでいるけど、音楽やカフェオレを楽しむことを考えています。

明日、幼稚園の懇談会があります。

そこで簡単な保護者から一言を話すみたいです。
先生とママ友の前で話すのが恒例になっているみたいです。
先生によって多分違うかもしれなませんが、昨年は自己紹介と趣味を聞かれました。
今年は何を聞かれるか分かりませんが、もしかしたらまた趣味聞かれるかもしれません。

趣味がなく、どう言うか悩んでいます。
昨年は音楽を聞くことだった気がします。

考えてるのが

1.音楽を聞くこと(昨年と同じ)
2. 大好きなカフェオレ飲みながらテレビを見ることです。

どうですかね?


本音を言えば寝ることとかだけど流石に言えないわ💦

裁縫とかお菓子作りとか可愛らしい趣味があればいいのですがありません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私も悩みました。
まさか趣味なんか聞かれると思わず…適当なこと言いました。
他のママさんはSnow ManのDVDみること、楽器を演奏すること、登山、裁縫、録画しておいたドラマをみることなどでした。みんな立派な趣味があっていいなぁと思いました。

  • もえり(29)

    もえり(29)

    私は昨年は音楽を聞くことって言った気がします🤔
    もし聞かれたら大好きなカフェオレ飲みながらテレビを見ることですって言おうかな😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

え、私趣味は寝ることです!って堂々と言いましたよ🤣

  • もえり(29)

    もえり(29)


    寝ることでもいいですよね😂
    もし聞かれたらそう答えようかなww
    本当の事ですしね!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

コーヒーを飲みながら音楽を聞くこと。はどうですか😂?

  • もえり(29)

    もえり(29)


    なるほど!いいですね!
    もし趣味聞かれたらそう答えようと思います!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オシャレな感じが出ますよね💕
    私はコーヒー飲めないので、カッコイイな〜って思います😊

    • 4月17日
  • もえり(29)

    もえり(29)


    オシャレな趣味になりました✨

    砂糖やミルクが入ってないと飲めないので全然ですよ💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそれでも飲めないので素敵だと思います😊💕

    • 4月17日
tome

全然それでいいです!

全員発表してもらっても、
同じ趣味だった人くらいしか記憶に残らないかもしれませんし🩷

ちなみにうちの自己紹介は
名前と子どもの良いところを一言でした!
一言なのに、みんな結構長めにお話しされていて
順番が回ってくるまでドキドキでした笑