※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
ファッション・コスメ

ジェルじゃないセルフネイルしている方に質問です!・何日くらい剥がれず…

ジェルじゃないセルフネイルしている方に質問です!!!

・何日くらい剥がれずにもちますか?
・何日くらいで塗り直しますか?

安いマニキュアでも剥がれにくくなる方法ありましたら教えてください!!!

コメント

sei

マニキュアも少しセルフでやってましたが

仕事もしてハイストーンも触ったり

家で家事して、洗物して

3日でどっかしら剥がれてます。
1週間で何本か剥がれきってます…

100均やマツキヨで買った物も全て剥がれます…

剥がれにくくなるのがあれば
私も知りたいです(笑)

剥がれにくくするのは
やっぱり、ジェルしか無いかなって思いジェルに変更しました。

ぴっぴ

ネイリストです(*^^*)
マニキュアは、まず塗る前にしっかり油分除去をすること(コットンにエタノールなどを含ませて拭く)、ベースコート、カラー2度塗り、トップコートの順で塗ること、あとはなるべくはみでないことです!
先端からはがれやすいと思いますが、ベースもカラーもトップもまず塗る時に先端を引っ掛けるように塗ってから全体に塗るといいですよ☆

の

カラーポリッシュは通常1週間ほど持てば良いほうですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

前の方も言われているように、
プレプライマーかエタノールで油分除去を行うとかなり、持ちが変わると思います❣️

あと、爪の生え際に甘皮というものがあるので甘皮を押し上げて爪の生え際から塗ると綺麗に塗れますよ😉