※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が保育園で37.6℃の発熱。コロナは陰性だが、園内に感染者あり。慣らし保育が進まず、復帰予定の母親は登園を悩んでいます。皆さんならどうしますか?

登園させようか悩んでいます。

4月1日から保育園に通い始めた1歳2ヶ月です。
慣らし保育中ですが今週月曜に37.6℃発熱してお迎え要請。
コロナ、インフル共に陰性でした。
鼻水は出ますがもう熱はなく本人も元気です。
今、園(全体で29名)でコロナが10名出ていて
登園させるか悩んでいます。
私は月末から復帰予定なのでまだ家にいます。
感染させたくないけど慣らし保育がお昼寝後までしか
進んでいません。
GWもくるしどっちにしろ振り出しだとは思うのですが
先生達に何か思われないか不安もあります←私が心配性なので
皆さんならどうしますか?

コメント

ずっぴ

保育士側ですが、どちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
もう体調いいのでしたら登園して慣らし進めてもいいですし、今週はお休みして来週からまた改めて!でも、どちらも良い判断だと思います。
ちなみに先生たちが何か思うというのは、コロナが流行っている中体調不良明けで登園することに対してでしょうか?それでしたら全く問題ないですので大丈夫ですよ!前日発熱して早退したのに、翌日微熱の子を登園させようとするご家庭もありますから、、。しっかり治ってるなら、全然大丈夫です🙆‍♀️
でも、不安なようでしたら、今週はお休みして来週から、の方が賢明なように思います😊

• さちゃん🔰

さちゃん🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    先生達に 慣らし保育中なのにコロナ数が多いのでという理由で休ませる事にたいして何か思われないか不安でした。
    どんどん慣らし保育が遅れることに対しては何も思われないですかね😭?

• 4月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

お昼寝後まで進んでいるとのことなので、問題ないと思いますよ😊お昼寝までできるのであればあとはおやつと夕方のひと遊びだけですし、わたし的にはもうほぼ慣らし完了です🙆
    夕寝できるか、や延長保育利用など他に懸念点がなければ!

• 4月17日
  • さちゃん🔰

さちゃん🔰

お昼寝後泣いてしまうみたいで何回もお迎え要請があったのでおやつを食べたのが1日のみでした😭
    私がまだ家にいるのに病み上がり&コロナが多い中登園させる罪悪感と 早く保育園に慣れさせたい気持ちで葛藤してまして💦

• 4月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

そうだったんですね💦要請くるということは結構ひどく泣いちゃうんでしょうか💦
    難しいですね😢でも園的には、どちらの選択にもしっかり理由があるので、ご家庭の判断を尊重します🙆慣らしが進まないーと思うことはないのでそこは安心してくださいね!
    お話を踏まえた上で、わたしが保護者だったら、今週お休みするかなと思います。明日明後日行ってもまたすぐ土日だし、仕事始まったら一緒にゆっくり過ごす時間も減っちゃうし…。早く慣れさせたい気持ちもありますが、この2日行かなくてもいつか絶対慣れるので!いまは子との時間をとるかなと思います😊

• 4月17日
  • さちゃん🔰

さちゃん🔰

泣き止まないのでと言われてお迎えに行きます🥲︎←迎えに行くと泣き止んでるのですが😅

慣らし保育が進まないーと思われていないとわかってホッとしました😌💭
    確かにまだ病み上がりなので休ませようと思います。
    ご丁寧にご返信くださりありがとうございました!

• 4月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

迎えに行くと泣き止んでるんですね😂

とんでもないです!ゆっくり休んでくださいね。☺️

• 4月17日