※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のオムツがサイズに合わなくなり、他のオムツを検討中です。メーカーによって大きさが異なるかもしれません。成長するまでの間、おすすめのオムツを教えてください。

生後2ヶ月半4700gでパンパース肌へのいちばんの新生児用からSサイズにしました!
逆八の字でしっかり留めてもウエスト余裕あり(背中側も肌から離れています)そして太ももからうんちが少し漏れました💦
これは大きいのでしょうか!?新生児用は履けなくはないですが、縦が短くなってきて脚をバタバタして半ケツになったり、太ももに跡が付くようになりました😅

同じサイズでもメーカーによって大きさが違うのかな??
お祝いで頂いたのが4パックあるのですが😭
もう少し成長するまで他のオムツにしようかなと思ってますが、おすすめを教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はパンパースサイズがうまく合わず断念しました🤦‍♀️お腹はちょうど良さそうなのですが太ももがゆるゆるでかなり漏れました…
メーカーによって違いました!試しづらくて困りますよね😭
太もも細め、お腹周り普通?みたいな感じですが、メリーズ、ムーニーが良かったです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、バタバタし出した3ヶ月頃からもうパンツタイプに切り替えたのですが、ゆるゆる感減ります!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツだけでかなり頭使いました😂笑
    色々調べましたが、パンパースは漏れやすいと意見が多いようですね🥲もちろんその子にもよると思いますが!
    メリーズ、ムーニーは通常ラインでしょうか🤔?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンのテープタイプは少しだけ太ももギャザーが心細いです!笑
    メリーズは普通ので全然いけます✊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャザーが心細い!笑
    他のを使ってみてパンパースも使い終わったらパンツタイプも試してみたいです🥹✨
    パンツタイプもメリーズ、ムーニーが良い感じでしたか?☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短めギャザーでちょっとだけドキドキします🤣笑笑
    パンツタイプもメリーズ愛用しています🫶ムーニーナチュラルも好きです!(高くて諦めています🤦‍♀️)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしながら試しに使ってみます😂!笑
    かぶれなどなければコスパ重視で行きたいですよね🥹
    パンツタイプにする時はメリーズから試してみます💓
    ありがとうございます☺️✨

• 4月17日
ちくごぼ

パンパースは他メーカーより大きめみたいです💧

生後2ヶ月4300gで新生児ムーニーからSサイズムーニーにサイズアップしました😊
若干ゆるい感じはありますが
足バタバタ暴れても漏れていません😊

Sサイズのグーンとメリーズが小さめみたいなので(サンプル試してみました)試してみてください😊
ムーニーはグーンやメリーズよりは若干大きいかな?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめなのですね😭😭
    お祝いで頂いたので使いたかったですけど、しばらくは置いておきます😂
    ムーニー人気なようですね✨
    背中漏れしにくいのが売りなのでしょうか🤔✨

グーンも小さめなんですねー!サンプルでも使ったことないので、一度試してみます☺️

• 4月17日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

グーンやメリーズでちょっとキツくなってきたくらいにパンパース使うといいかもです🤔

ムーニーですとおしりのマークがあるので、夜中の寝ぼけてる時でも場所に迷うことがないのでいいです😊

グーンはお腹の部分も足回りも
    新生児サイズから変えてすぐもフィット感ありました!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄にはしたくないですしね😂
    脚が活発な子は早くにパンツにする方も多いみたいですが、何とかパンパースは使いたいです(笑)

おしりマークですか!
    それは便利ですね〜😳✨✨

ありがとうございます☺️

• 4月17日
ままり

メリーズ少し小さめと聞きました!
うちはメリーズのテープ式M使ってます。寝返りしたりしますが漏れたことまだ一度もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用のメリーズファーストプレミアムは一度使ったことあります!
    通常のメリーズでしょうか?✨

• 4月17日
  • ままり

ままり

通常のメリーズです!

• 4月17日