※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時間について見直す必要がありますか?

生後8ヶ月お昼寝の時間⏳

8時〜9時起床してお昼に1、2時間
夕方に1時間弱
寝てます!

夜は22時には寝てます!

ネットでは
昼寝は一回
午後3時まで
夕寝はいらない!と書いてありました。

時間を見直した方がいいですかね🤔🤔?

コメント

まい

生後8ヶ月ならお昼寝2回で良いと思いますよ!
ネットには色々書いてありますが、お子さんが夜もぐっすり寝ているなら調整する必要ないと思います☺

はじめてのママリ

寝るの遅いなと思いました!

もう1時間朝早く起こして(7〜8時)リズム作った方が早く寝る気がします!もしくは夕寝を30分で切り上げるか!

うちは朝は遅くても7:30には起こしてます!
離乳食もありますしこれはずらさず決めてますがだいたい7:00には起きてきます😊

夕寝は今も必要そうならせせてます!
その子その子の様子でいいと思います。
ただその前の昼寝が短ければ1時間、
昼寝もしっかりしていたら30分で程度で起きられるように声かけてます!

それで就寝は20〜20:30です☺️参考になれば🙏

はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝まだ2回してます!前の昼寝から何時間経っているかで就寝時刻気にせず寝かせています🫨

ただ18時すぎてからはあんま寝かそうと思っても寝ないのでその時は諦めて少しだけ就寝早めてます😓

朝は8:00ごろ起床し、20:00就寝です。夜間一回起きます🫣

mama

あまり気にしたことないです。
眠そうな時に寝させてます😅
そのリズムで自分自身も困っていなくて、子どももそのリズムが合っていそうであれば今のままでもいいと思いますし、もう少し改善したいところがあれば見直してもいいと思います。
ネットはただの目安でしかないので気にしなくていいと思います。

なまけもの

うちは、朝寝、昼寝は毎回、夕寝は時々で、トータル2〜4時間です。夕寝は18:00まで寝てます笑

夜は20:30〜6:00で通しで寝てます🙋‍♀️

お母さんが困ってなければ、そのままでいいと思います!!