※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

子供のいたずらは個性でしょうか?子供らしい大人しい性格の子供がいたずらをしない理由について疑問を感じています。

子供のいたずらは一個性ですか?
よくネットやSNSなどで、盛大に子供にいたずらされた写真やエピソードを見ます。(キッチンで何かをぶちまけたり、等)
今ふと過去を振り返ってみたら、娘も息子もそういう子供らしい盛大な悪戯をした記憶がありません。
性格なんでしょうか…?2人とも比較的大人しめな性格です。(もちろん時々のわがままや癇癪はあり)
いたずらはみんなするものなのかな、、とふと疑問になりました。私が少し神経質で、それか子供達にも伝染してしまってるのかな、、とか、。
※いたずらするのが良い、悪いと考えてるわけではないです。

コメント

Yuu

ウチは子供6人ですが、5番目だけしれーっと悪さするタイプです(;´д`)
本当に隙をつくのが上手いです!!
最近はトイレットペーパーいっぱいトイレに捨てられてました💦
それまで未経験だったので、今必死に悪さしないように追いかけてます💦

ビール

同じく6歳3歳いますが、うちもなかったです😊なかったというより、いたずらしようとする段階で気付いて回避させてたからかなぁと思います!