※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

6歳以上のお子さんについて、ジュニアシートについてどんなものを使っているか知りたいです。2台目の車にはまだジュニアシートがないので、購入を検討中です。写真のようなアジャスタータイプは違法なのでしょうか?身長114センチ、体重21キロで、2台ともジュニアシートが必要です。

6歳以降のお子さんは車のジュニアシート?ってどんなものを使ってますか??

2台目の車を購入したのですが、そっちにはまだジュニアシートがないので購入を検討中です。
メインの車には今まで使っていたジュニアシートがあるので、高価なシートは買わなくて良いかな?と思っているのですが‥
みなさんどんなもの使っているか教えてください!!

また写真のようなアジャスターみたいなタイプってアリなんですかね?
違法なんでしょうか?
ちゃんとしたものを購入した方がいいのでしょうか??

身長114センチ、体重21キロくらいです。
仕事の関係で2台ともジュニアシートが必要です💦

コメント

Yuu

15キロ以上から使えたと思いますので、使用法さえあっていれば違反にはなりませんよ〜^ ^
ウチは小1の子にブースターシートをつかっています。

•  ままり

ままり

ブースタータイプなんですね!
    いくらくらいのものを買いましたか??
    今見てたらピンキリすぎて迷ってて💦💦

• 4月17日
  • Yuu

Yuu

多分2000円前後くらいのやつです^^;

• 4月18日
ままり

子供2人とも写真のキッズベルト使ってます😊
15kg越えてからはずっとこちらのキッズベルト使ってますが問題なく使用できてます!場所も取らないのでとても便利だと思います!

•  ままり

ままり

キッズベルトめちゃくちゃ便利そうですよね🥺✨
    すごく迷ってますーー!

• 4月17日