※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉の病院での出産経験を教えてください。先生や食事、母子同室、看護師の対応について知りたいです。前回の経験から改善を求めています。

※再投稿です。

千葉医療センター、千葉メディカルセンター、東千葉メディカルセンターでご出産された方いらっしゃいますか?

どんな先生だったか、食事の感想、母子同室の有無(夜間預かり有無)、病棟看護師さん、助産師さんの対応等お伺いできたら嬉しいです!

前回出産した大きな病院は施設が古く看護師さんも少なかったので、帝王切開後のシャワー開始まで身体を拭いてもらえなかったり、当日夜は歯磨きもできませんでした😭(歩いて洗面台に行けないため)
広い病棟に夜間は2人くらいしか看護師さんがおらず不安でした。

最後の出産なので皆様のお力を借りていい病院を見つけられたら嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

千葉県 千葉市 産院

コメント

めー

東千葉メディカルセンターで昨年10月末に出産しました。
検診時の先生は毎回違いました
(同じ曜日時間で取って)皆さん当たり障りないない感じでしたね
食事は私は美味しいとは思えなかったです(笑)
揚げ物は硬い、白菜の煮物?は酸っぱいなど微妙な物が多かったです。
病室は完全個室でトイレとシャワー付(1日一回)母子同室は有で夜間預りもあります。看護師さんや助産師さんは若い方が多く皆さんフレンドリーで優しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

東千葉メディカルセンターは全部個室でお子が泣いても気を使わなくていいのでいいなぁと思っています。
    そして夜間預かりありがたいです😭
    先生、看護師さん、助産師さんも雰囲気いいですね!
    ご飯...は目をつぶろうと思います(笑)

ちなみにベッドのリクライニングは自動でしたでしょうか?
    (前回の病院は手動で、都度看護師さんを呼ばないと行けなかったので...)

• 4月17日
  • めー

めー

わかります!
    泣き声もテレビなどの音も気にしなくて良いのと面会も楽でした!
    入院中ぐらいはゆっくり寝たいですよね💦
    ご飯はお祝い膳は全部美味しかったのでそれを楽しみにしてください🤣

ベッドのリクライニングは自動です!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他院の個室料金は一日2万とか高過ぎて...個室が標準って魅力的です!

お祝膳美味しかったらそれでバッチリです👍
    市立海浜病院のご飯は...だったので🤣
    ベットのリクライニングも安心しました!

お忙しいところ色々教えてくださりありがとうございます😊

• 4月17日
  • めー

めー

わかります!個室一番で決めました(笑)

いえいえ、お役に立てれば幸いです。また気になる事あればいつでも😊

• 4月17日
ママリ

先日の者です😊

千葉メディカルセンターで出産しました!
・担当医制ではありませんでした、外来も毎回違う先生でした。同じ先生が良ければ同じ曜日に行けば当たるかもしれないです!
・食事は一般的な病院食でしたが、普通に美味しかったです😊
・確か翌日から母子同室でした、深夜0時〜4時は健康チェックのためナースステーションで預かりでした。
あと自己都合でお願いすると預かってもらえたと思います。
・看護師さん助産師さんはベテラン〜若手の方までいらっしゃいましたが、皆さん親切でした。若手の方は20代前半?ぽい方もいらっしゃいました。
・大部屋の方はシャワー室があって、毎日時間指定の予約制です。
・個室にはシャワー室とトイレが付いています。産後ケアで個室は利用できないそうです。個室3部屋なのでタイミングがよければ入れるみたいです。
・陣痛室は4部屋、中にトイレがありますが音が丸聞こえでした😵

2年程前、コロナ禍での出産でしたので今と大幅に状況が違っていたらすみません💦
他に気になることなどあれば回答いたします!

• ママリ

ママリ

追記です、母乳推奨の産科なのでミルク希望だと外来で相談しておいたほうが良いかもしれないです。
    授乳指導があり、そこに皆集まって授乳する感じでした。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    今夜改めてお返事させていただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。

千葉メディカルセンターの情報をありがとうございます。
    最近はどこの病院もお医者さんは担当制ではないみたいですね。
    千葉メディカルセンターはHPのご飯が豪華だなぁと思ったのですが普通の病院食...でも美味しければいいです😊

夜0時から4時まで預かっていただけるのは本当ありがたい😭
    お家に帰って来ると上の子が3人(4歳双子、2歳)がいてゆっくりできないので💦
    そして個室料が結構するので大部屋にしようと思います!

あと、前回二回が帝王切開なので今回もそうなりそうですが、
    陣痛室のトイレ筒抜けはしんどいですね😖

母乳育児についても教えてくださりありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 4月19日