※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の夜間対応について不安です。夜間、赤ちゃんと一緒に寝ても大丈夫でしょうか?急に熱が上がったりしたら気づけるでしょうか?どうしたらいいですか?

予防接種後の夜間対応について教えてください!

今日、初めて予防接種を打ちました。2ヶ月の子です。

帰り際、看護師さんに「今日一日は赤ちゃんから目を離さないでくださいね。」と言われたんですが、
夜間、赤ちゃんと一緒に寝てしまって大丈夫なのかな?と不安になって来ました。
夜中に急に熱が上がったり、吐いたりしたら気づけるだろうか、一緒に寝てしまわず、夜間起きてみてあげたほうがいいのかな?と…

多分、看護師さんも、夜間は寝ずに見ておきなさいというつもりで言ったのではないと思うのですが、
第一子でもともと心配性なため、気になって来ました😭

みなさんは予防接種打った後の夜間対応どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なーんにも気にせず、普通に過ごしましたよ☺️!ちょっとドキッとする言い方ですね💦授乳のタイミングで体熱くないかな〜くらいで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、目を離さないでって言われたらドキッとしちゃって💦
    普通に過ごして大丈夫なんですね!☺️
    教えてくださってありがとうございます😭✨

• 4月17日
ままり

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
赤ちゃんも体調が悪ければぐずぐずするだろうし、授乳のタイミングで様子見てあげる程度でした!
夜起きてるなんて体に良くないので休める時に休んだほうがいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!授乳のときには気をつけてみてあげるようにします🥲
    確かに夜通し起きてたら体によくないですね😂
    ありがとうございます🥹✨

• 4月17日
N

うちは夜中〜朝方に発熱するタイプで、授乳の時やグズったりした時に気付きましたよ🙋‍♀️
きつければグズグズしますし、心配で気にしてたらすぐに起きれました🥹
翌日が1日中グズグズでひたすら抱っこでした💭

副反応も個人差ありますし、寝れそうなら寝た方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合が悪ければやっぱりグズって気づきますよね🥲
    うちもすでにグズグズで、多分明日もグズグズです😂
    教えてくださってありがとうございます😭✨

ちなみに、お熱は何度ぐらい出られましたか…?

• 4月17日
  • N

N

1回目は38.2℃くらいだったと思います🤒
    2回目まで発熱したんですけど、2回目は38.6℃まで行きました😭
    息子の場合は3回目から発熱しなくなったんで、本当にお子さん次第だと思います👶

グズグズに付き合うのも大変ですが、1日とかで治まる事が多いと思うので、無理しない程度に付き合ってあげてくださいね😢🤲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんと子どもによると思いますが、結構高熱になるんですね…😭

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    無理せず気をつけて見てあげるようにします!!☺️

• 4月17日