※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
住まい

リクシルのキッチンを検討中で、リシェルが高額で驚いています。シエラでいいか迷っています。

キッチンはどこのメーカーの、どのシリーズを使われていますか?!

今家づくり中で、工務店さんからはリクシルのキッチンをオススメされ、カタログを見ていたら、1番高いグレードのリシェルのお値段にびっくりしました笑

インスタではたくさん出てくるリシェル。
みんな、すごいな…
何も知らずに見ていたときは、へー可愛いーくらいだったけど、色々知ってからは、💰のことばかり考えてしまう😅

私はシエラでいいかな?!😂

コメント

れー

リクシル リシェルsiです!  

• かかりん

かかりん

憧れです✨
    決め手は何でしたか?

• 4月17日
  • れー

れー

HMさんで標準だったのと、実際に見てみて私が一目惚れしました❣️
    傷にも熱にも強いセラミックのワークトップ.シンプル性.収納全てドンピシャだったんです🥹
    色も豊富で、最初はグレーズグレーにしたかったのですが、オプションになってしまい予算を遥かに超えてしまって最終的にホワイトにしました☺️ですが、逆にホワイトは空間を明るくしてくれてます🌟

• 4月17日
  • かかりん

かかりん

ホームメーカーさんの標準で入ってたりするんですね!
    我が家は個人経営の地元工務店さんなので、標準というものが無くて、インスタなどでその言葉を知りました😅
    ホワイト絶対素敵ですよね✨
    さすがリシェル、満足度が高そうです✨

• 4月17日
  • れー

れー

今は標準のグレードが下がってしまったみたいですが、私達が契約した時はリシェルが標準でした🌟
    なるほどです!地元工務店さんだと自分達で決めると言う感じなんですね😭原価からオプションもとなれば結構なお値段しますよね😭
    存在感があって素敵です❣️ホワイトにして良かったと思っています😆

• 4月18日
  • かかりん

かかりん

契約時にはリシェルが標準だったんですね✨今色々と値上がりしまくりで、もうちょっと早めに家づくり始めたらよかったなぁって思うことあります😅今更ですけどね💦
    今度ショールームに行くので、リシェルの本物を拝んできます✨楽しみです☺️

• 4月18日
ママリ

タカラスタンダードのオフェリアです😊
水回りを総合的に考えると(メーカー揃えると値引きがあったので)タカラが良さそうだったので!

うちはLIXILだとノクトが標準でしたが、扉カラーや取っ手の組み合わせで可愛くできそうで、惹かれました~💕
リシェルも可愛いですよね!でも高い💦
皆すごいですよね😅

• かかりん

かかりん

オフェリアも素敵ですよね😆タカラスタンダードはホーローパネル?とか、掃除がしやくて使いやすそうなイメージです✨
    可愛いな〜って思うものは、それなりのお値段ですよね😅
    買えないけど、わたし見る目だけはあるな〜って自分を慰めてます😅

• 4月17日
赤ピク推し♡

リシェルSIですが、セラミックが嫌で人大です。私のハウスメーカーは標準でリシェル選べました

• かかりん

かかりん

リシェルの框デザインの扉が憧れです✨我が家は無理そうですが😅
    なぜセラミックは除外だったのか、よかったら教えてください☺️
    セラミック、人工大理石、いまいち性能などの違いがわからずにいるので💦

• 4月17日
ママリ

工務店仕様のアレスタがあったと思います。
それが1番お手頃価格でした☺️

大量発注しているメーカーはリシェルとかでも少し割安で買えたりしているので、仕入れ値が工務店やメーカーによってかなり変わりますよ😊

同じ種類でもオプションをつけたり少しずつ変えれば50万から100万以上変わったりしますし定価はあってないようなものです😂

• かかりん

かかりん

アレスタというものもあるんですね🤔情報ありがとうございます✨
    そうですよね、カタログ見ているとオプションやらなんやらでかなり違うんだなーと思うし、メーカーさんにもよって違ってくるとなると、もう本当に複雑ですね〜混乱しちゃう🫤笑
    定価はあってないようなもの、、まさしくですね😅!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

可能であれば展示場や他のメーカーも回って見ることをお勧めしときます🤗