※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを拒否していて悩んでいます。起きている時にほとんど飲まず、寝ている時にしか飲まない状況です。どうやって乗り越えたか教えてください。

完ミなのに起きてる時ミルク拒否で寝てる時にしか飲んでくれない赤ちゃん育ててた方いませんか?😭

娘が生後1ヶ月半からやんわりミルク拒否になってきて
今や起きてると何時間開こうが20,30とかしか飲まず
ギャン泣きの時もあります😭
めっちゃ時間かけて10とかがほとんどです…
寝てても100〜120しか飲みません。
体重5.2キロくらいで少食ではあると思います。

何とか起きてる時に飲んでくれるようになってほしいのですが
かなりミルク拒否だったお子さんどうやって切り抜けましたか?😢
今夜中もあげて1日トータル500〜650とかがやっとです😭

コメント

ちゃむ

体重が増えてるならトータル500飲めてるので様子見で大丈夫かなーと思いますが体重の増えはどうですか?

うちも飲んでくれずトータル500前後でしたが体重は増えてたので様子見でした!

大変かもですがスプーンで飲ませたりコップで飲ませたりしてものまないですかね?!
あとはミルク変えたり、温度買えたり、哺乳瓶変えたり、、🤔

うちはコップなどでも飲まなかったので4ヶ月半〜離乳食始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    体重はジワジワ増えてる感じです😅

お子さんも寝ないと飲んでくれなかったですか?
    哺乳瓶やミルク、温度などいろいろ試しましたが全部ダメです😭

スプーンやコップ飲みまだ試してないのでやってみます🥺

離乳食は食べてくれましたか?
    うちも早めにはじめようかなと思います😖

• 4月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

少しづつでも増えてるなら私なら様子見しますかね💦
    増えないなら小児科など行って相談した方がいいと思いますが、、!検診や予防接種が近々あるならその時相談してみてもいいと思いますよ!

うちも寝てる時、ウトウトしてる時しか飲まなかったので眠くなってきたらミルクで寝かしつけしてました!(それでも40〜80くらいでしたが)

離乳食はたくさん食べてくれてたので量もすぐに増やしました!

低月齢の頃は飲んでくれなかったミルクも最終的(10か月頃から)に大好きになりました笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月4ヶ月検診があるのでそこで相談してみようと思います😭

そうだったんですね☺️
    うちは完全に寝てないと首ブンブンして嫌がってしまって😭
    かと言って爆睡してても口パカーンで飲まなかったり…
    ミルクのことばかり考えてしまって予定もなかなか入れられず😭

離乳食食べてくれたんですね✨
    ミルクの味が嫌いとかなんですかね?🤔

娘も離乳食やミルク大好きになってくれたら嬉しいです😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
大変ですよね💦
同じ頃からミルク拒否で、起きてると20.30なのも同じでした😭その頃はやっぱ寝てる時に飲ませてました💦
8ヶ月くらいから起きて飲めるようになりましたが今でも100mlが30分かかります💦9ヶ月まで夜中のミルクあげてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ミルクしか飲むものないのに拒否って何なんですかね😭

同じ感じですね✨
    寝ながらミルク中心でも一日に何回かは起きながらチャレンジされてましたか?🥺
    娘も起きてる時に飲めるようになると嬉しいです😭
    きっかけなく突然飲めるようになりましたか?
    いろいろ質問すみません💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

生きる気ないんか?と思ってました😅お兄ちゃんもいるから余計に寝させながらのミルクってほんと精神的に参りますよね😭

ずっと寝ながらミルクしてて起きて飲むチャレンジはしてなかったんですけど、娘が風邪引いてしまって。元々吐きやすい子なんですけど、咳き込み嘔吐を何度もするようになって🤮少量を頻回にあげるようにしたら、必然的に起きてる時にもあげないといけなくなったのでその時に「50なら飲める!」とその時にわかりました😅それが8ヶ月くらいの時です!説明下手ですみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当生きる気ないんか!って言葉に尽きますね😂

本当上の子も自宅保育でいるのでめちゃくちゃ我慢させちゃってます💦
    私がイライラしちゃってるのでミルクの時はびっくりするほど静かに遊んでくれてます😅

そうだったんですね!
    希望がもてます✨
    私も寝ながらミルク続けながらもたまに起きてる時も挑戦してみようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口に1人で遊んでくれますよね😅うちもそうでした💦ミルク飲み終えて様子見に行くと1人ぼっちでお昼寝してた時は申し訳なさすぎて泣きました😂

離乳食始まるとミルクも飲んでくれるようになる子もいると聞いた事があります☺️
    起きてミルク飲めるようになって、ご飯大好きで離乳食たくさん食べてくれますように🙏✨

• 4月17日
こめこめこ🔰

はいはいはーい‼️
まさにうちの娘です‼️‼️
3ヶ月〜4ヶ月くらいから徐々に始まり、普通に飲ませようとするもんならギャン泣き、一口ものない‼️試行錯誤しているうちに昼寝の最中に飲ませてみたら飲む飲む‼️なので昼間のミルクはまず寝かしつけから入り、無理やり寝かせて飲ませてました😅
寝かせて飲ませ終えるまで大体1時間半、やっと終わってほっとしたらもう次のミルクなんてザラでした…😭
なので1日の大半を寝て過ごしていたと思います😅
夜中は20時に寝かしつけて21時0時と飲ませていました。
心が何回も折れましたが、それも6ヶ月ごろ、離乳食を始めるころから落ち着いてきて、量は飲まないものの普通に飲めるようになりました😳
最近ミルクは卒業しましたが、ミルク嫌い❓だったのが、終わる頃にはミルク大好き人間でした😂
ミルク飲む人ー
はーい🙋‍♀️❤️
のやり取りをかなりやりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じの方から嬉しいです🥺
    意外に寝ながらじゃないと飲まない子いるのかな?!って思えてきました☺️

毎回寝かせながらのミルク辛すぎますね😭
    うちはまだ今月齢低くてよく寝るので寝たタイミングであげれてるのですがこれから月齢上がってなかなか寝なくなると‥と思うとゾッとします😭😭

6ヶ月ごろ改善されたんですね✨
    すごく希望が持てます😭
    娘も改善してほしいですー😢

ミルク飲む人ー?はーい🙋‍♀️
    のやり取り可愛すぎます🥺

娘もやれるようになってほしいです☺️

• 4月17日