※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

幼稚園で身体測定結果にショック。食欲増加、偏食が原因か。野菜拒否されるが続けるべき?食事に悩みあり。

今日幼稚園で身体測定があり帰ってきてノートを見ると94.2cm、16.9kgでした😱😱😱

家で測った時には見た事ない数字…過去最高…

お菓子もジュースも出来るだけ控えてたのでショックです
野菜嫌いで偏食なのがやっぱり原因かな😔

幼稚園始まってから食欲増えたしこのままじゃヤバいですよね😭
クラスでも娘が1番横に大きいです…

もう拒否されても野菜を出し続ける方がいいんでしょうか😭
自分が嫌なメニューの日は本当に何も食べてくれません…
なのでふりかけご飯のみになってしまう日もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

体質とかだと思います🥲
うちも野菜嫌いのど偏食お肉も食べないですがおやつはめちゃくちゃ食べるご飯もふりかけご飯のみがほぼ毎日です!
土日は朝ごはん
おやつ
お昼ご飯
おやつ
晩ご飯
おやつでご飯とおやつで空く時間がないですが1年で1キロしか増えてないです🥲
ご飯も好きなふりかけだとお茶碗2杯食べるし
カレーだと大盛り2杯食べますが本当に増えないです縦にも横にも増えてないのでどこに行ってるのか謎すぎます
私自身食べても食べなくても増えちゃうので羨ましい限りです🥲

• 2児まま

2児まま

うちもお肉も嫌いで唯一ウインナーは食べるくらいです!
    ほとんどふりかけご飯か納豆ご飯か焼き海苔にご飯を挟んでカットしたのしか食べてくれません😭
    おやつも出来るだけ手作りをあげたりしてるのに😭
    そんなご飯食べてないのに増え続ける体重にこっちが泣きそうです…😔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆食べれたら私は良いかなって思っちゃいます😭
    うちの園にもむちむちの女の子居るんですがその子のお兄ちゃん達はほっそくて女の子だけむちむちなんですがむちむちしてて可愛いなって思ってます😅
    満3クラスでむっちりした子も居ましたが今年中で当時よりほっそりして来てる子が居るのでそのうちほっそりしてくるかなと思います!

• 4月17日
あおむし🐛

大きめな娘、3歳2ヶ月で96cm/16.7kgでした😂
年長の今でも後ろから三番目くらいに大きいですがだいぶシュッとしてきました🙆‍♀️
ちなみに好き嫌いあまりなく野菜も食べてましたが同じくらいです😂

• 2児まま

2児まま

運動量が増えると少しはシュッとしてきてくれますかね😭
    このままずっとならどうしようと悩んでます😱
    うちもクラスでも早生まれなのに女の子の中だとかなり大きい方です💦

• 4月17日
けー

大きいですね〜!
野菜を食べないで肉やご飯のみ食べるってことですか?
幼稚園ではどういう指導ですかね?
娘の幼稚園だと、嫌いでも一口は食べようねってなっています。

• 2児まま

2児まま

お肉もほとんど食べません😭
    本当にご飯のみ!って感じで…
    幼稚園はまだ始まったばかりなので指導とかはされてないです!

• 4月17日
ラティ

他の方言われてますが、体質だと思います😊

• 2児まま

2児まま

体質なんですかね…😢
    だとしたら私の体質を受け継いでしまってるので可哀想です😭
    下の子はお姉ちゃんと変わらないくらい食べるのに全く増えないので余計に体質遺伝してるなら申し訳ない…😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

これから背が伸びると思うのでまだあんまり気にしなくて良いと思いますよ😊
食べ物は意外と関係ないかも…うちの子達も凄く偏食ですが上の子は痩せてたし、同じ3歳の下の子は平均値!って感じです。

はじめてのママリ🔰

次女が全く同じタイプです💦まんまるさんです😭でも同じように食べたりするのに三女は普通なのでおそらく体質です💦