※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しや保育園入園で後追いがひどくなり、家事が大変。おんぶや抱っこも重くて大変。サボりすぎでしょうか?

引っ越しと保育園入園で環境が変わったのがきっかけなのか、後追いが日増しにひどくなってきました。

ベビーゲートを設置したり色々対策はしていますが、つかまり立ちもするようになったので本当に目が離せないし追いかけてもくるので何もできません…

夫はうるさく言うタイプではないので、毎晩サラダ+お弁当などで済ませてます。

みなさん、おんぶとかして家事されてるんでしょうか?
抱っこやおんぶするにしても重くて、体力が削られてしまいます。

この時期は仕方がないものと都合よく考えているのですが、私はサボりすぎでしょうか?

コメント

なな

うちの子も、保育園入園でママにべったりになりました😭笑
可愛いけど、家事できなくて大変ですよね…

うちの子はYouTube見せたら30分くらいは持ちます。その間に作って、あとはヒップシートしながらご飯作ったりしてます。ご飯はメインは冷凍食品とかです! 余裕あれば、子供が寝てから作り置きしたりしてます(とかいいつつ、できない日がほとんどですw)

全然サボってないと思いますよ!この時期だけって私も思ってます。早くいつもの感じに戻って欲しいですよねー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日保健師さんと会ったのですが、後追い期に家事をするのは無理無理。
    ママ+家事要員が必要だよと言われて、少し安心しました。

自分の娯楽にかまけているわけではないし、抜ける手は抜いて耐え忍ぶしかないですね…!

• 4月18日