※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

39w3dの経産婦です。昨日の検診で子宮口2cm、頭が降りてきている状態。前駆陣痛があり、自然に陣痛が来ない体質かも。陣痛待ちの方とお話したいです。

39w3d経産婦です。
昨日の検診で子宮口2cm、頭は少し降りて来てる
少しだけ刺激して貰って夜はかなり張っていて
痛みもありついに!?と思ったら前駆でした🙄
1人目も12日予定日超過したので2人目もまた
誘発促進剤コースかなと若干諦めモード、、、
自然に陣痛来ない体質なのかな😇

陣痛待ちの方お話ししたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前の自然陣痛きてほしいですよね・・・!🥺

1人目は高血圧で計画誘発したものの促進剤効かずに退院、もう一度入院して促進と繰り返して予定日に促進剤でやっとこさ出産でした😣❤️‍🔥
今回は上の子がいるので計画誘発予定ですが入院前に早く産まれてきてほしいからとがっつり内診グリグリしてもらって出血だけじゃなくおしるしっぽいのもでてお腹も張って仙骨の痛みも増してきて、お🥹これは陣痛に繋がりそう!って思ったら翌日には何事もなかったかのように元のお腹の張りくらいに戻ってしまい結局今日から入院してます😇笑

1人目の時も今回も前駆陣痛もほとんどなく自然と陣痛が強くなっていくのを感じられたことがないです🥲

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    ほんとにそれに限ります!🥺
    私も促進剤で丸2日かかって
    しまったのでトラウマです😇

    上の子問題も同じです🥺
    もう入院なさってるんですね!
    無事に産まれますように🥺✨

    自然に来る陣痛のがマシって聞くので
    体感してみたいですよね🙄

    • 4月17日
まむ

陣痛待ちで明日が予定日です!
昨日粘液栓が出て、夜中に張りと軽い生理痛のような鈍痛がしばらく続いたのでついにきたか‼︎と思ったのですが、朝方にはおさまってしまいました🫠
私も前回の検診で頭が少し降りてきてると言われていて、張りも頻繁だしもうすぐだねと言われそわそわし続けてはや1週間…
赤ちゃんの推定体重もすでにそこそこあるのであまり超過せず出てきて欲しいです〜😭

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    私も昨日同じでした😂
    夜結構感覚的に痛みもあったので
    期待して寝たら普通に朝を
    迎えてしまいました😇笑

    できれば小さいうちに出て来て
    欲しいですよね🥺
    あんまり大きいと大変そうですし🙄

    • 4月17日
  • まむ

    まむ

    毎日そわそわしてます😂
    胎動もめちゃくちゃあるし、本当に出てくる気ある?て思ってしまいます笑
    お互い自然陣痛来るといいですね😌✨

    • 4月17日
  • きいろ

    きいろ


    同じくです!😂笑
    これと言った兆候が無さすぎて
    疑いますよね😂
    はい!それを祈るばかりです🥺

    • 4月17日
a

同じく39w3dの経産婦です🥹
私も1人目予定日超過で誘発分娩でした🥲!
私も自然に陣痛こない体質なのかと病んでます、、😂😂

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    予定日も1人目も同じ方
    いらっしゃってとっても
    嬉しいです🥲✨✨
    ほんと病みますよね、、、
    普通に来てくれれば良いのに
    来ないから痛みもですけど、
    お金もかかりますし😇

    お互い自然に来て欲しいですね🥺🥺

    • 4月18日
  • a

    a

    私も同じ方 見つけて嬉しかったです♡
    毎日ソワソワしております🥲

    どうせ自然にきそうにないしもういいやって開き直ってる自分と、夜中陣痛こないかなって少し期待しちゃってる自分がいて疲れます💦

    なにか兆候とか前駆陣痛ってありますか?🥺

    • 4月18日
  • きいろ

    きいろ


    ありがとうございます!☺️
    ほんとソワソワしますよね🥺

    もう気持ち分かりすぎて🥺
    寝る時今日来るかも?って
    期待して寝て普通に朝迎えて
    あぁ、やっぱりね、、、
    って落ち込みます🙄
    メンタルやられますよね😖

    強いていうなら夕方〜寝るまでの
    前駆陣痛くらいですかね?🤔
    結構強めのくるので毎回お?って
    思うんですけど前駆です☹️

    • 4月18日
  • a

    a

    ほんとにその流れで毎朝落ち込みます😭💦
    今朝もなにもなく迎えました、、🥲🥲

    えーわかります🥺❗️
    私も夕方からお腹張るので来るか?と思うけど全然本陣痛に繋がらないですよね😭😭
    スクワットとか船漕ぎとかしても全然ダメです、、

    • 4月18日
  • きいろ

    きいろ


    私も迎えちゃいました🥺
    ほんと心のどこかでは期待してるけど
    現実は変わらないですよね😭

    そうなんですよね!⚡️
    上の子の時よりも前駆は結構きてる感
    あるんですけど、繋がらないです😮‍💨
    ここまで来ると何しても無理かな?
    ってやりたくなくなります😖

    • 4月18日
  • a

    a

    変わらないです😭😭
    もう体も限界きてますよね🥹💦

    わかります私も1人目の時より兆候?あるから進んでる感あるけどほんとに💛さんのおっしゃる通り、ここまで来ると何しても無理ってなります😢

    • 4月18日
  • きいろ

    きいろ


    ほんとですよね🥺
    もう何も気にせず自由に動きたくて😂

    どんだけ重い体にムチ打っても
    結局は赤ちゃんのタイミングって
    感じなんですよね😮‍💨
    陣痛来る時は来るし
    来ない時は来ないしってなります😖

    • 4月18日
  • a

    a

    わかります自由に動きたい😂

    ほんとですね🥺
    💛さんの産院ではどれくらい超過で誘発なるんですか〜??

    • 4月18日
  • きいろ

    きいろ


    行きたいとこ行って食べたいもの
    好きなだけ食べたいですよね🥺笑

    上の子の時はほんとギリギリの
    41w後半まで待ってました🤔
    産院は本当に自然分娩推しなので😂笑
    でも今回はもう来週の検診の時に
    入院したいって言っちゃおうかな
    って思ってます🤔

    • 4月18日