※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3歳になる前に2人目を出産する際の3歳差について相談です。

3歳差ってどうですか?
まだ性別はわからないのですが、上の子が3歳になる少し前に2人目が生まれます。
厳密には2.10ヶ月差ですが…

コメント

ママリ

長女と次女が2歳9ヶ月差です☺️毎日のように取り合いの喧嘩とかして、どっちか泣いてます🤣

はじめてのママリ🔰

3歳差いいですよー!
うちは2.8ヶ月とちょうど3歳差ですが
上の子がよくお手伝いしてくれます😊
おむつ取れた頃に次が生まれたので金銭的にもよかったです。
将来は出費怖いですが…😱

(´-`)oO

上と真ん中が3歳差(2歳10ヶ月違い)ですが2歳差よりはまじかな?と思いますが個人的にはしんどかったです😂今は毎日喧嘩してます😂

上と下が4歳差で戦力になります!真ん中と下は年子ですが3つ子みたいになりました!

ありさ

うちは2歳7ヶ月差の3学年差兄妹です😊
上は自分の事ある程度(お風呂の後一人で拭いて着替えるとか)出来てたのでワンオペでも何とかなってました!でもやっぱり上もまだ3歳とかで赤ちゃん返りもすごくて大変だったし、今も常にお互いライバル視してるのでケンカは多いです😇(ただお互い好きらしいです😂)

はじめてのママリ🔰

うちも2歳10ヶ月差です(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ楽でした〜!赤ちゃん返りとかもなかったしミルク飲ませてくれたり、赤ちゃんかわいいかわいでしたよ👶
最近は2歳と5歳になり男の子同士なので戦争してますが。笑