※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘2人との外出が大変で、イヤイヤ期に悩んでいます。家でも食事でイライラ。外出先でのイヤイヤにヒヤヒヤ。

2歳イヤイヤ期で出かけるのが億劫です😭

病院に行かなければならず娘2人連れて行ったのはいいけれど、帰ろうとしたら靴履かない!自分で履く!履けない!
病院の自動ドアのボタンピッて押してで何とか乗り切り、靴履かせて外に出たら、薬局に行きたいのに手繋がないよー!行かないよー!と駐車場でイヤイヤして歩いてくれず😇
あっちにアンパンマンいるから見に行こう!の一言でアンパンマン😳✨となり事なきを得ました。

家ではうどん食べる!いらない!お腹すいた!食べる!いらない!と。体調悪いのもあるからだろうけどさすがにイライラしてしまいました😱
大人が複数いれば少しは楽ですが…外出先ではいつどんな事でイヤイヤし始めるかとヒヤヒヤしてます😂

ママさんたちみなさん、毎日お疲れ様です🥹👍

コメント

おちゃ🍵

2歳の長男と一緒です!笑
ほんっとにダメな時は全部が気に食わない!って感じで床に倒れて泣いてます😂

無になって対応してます😂
ほんとにおつかれさまです😮‍💨

• ママリ

ママリ

無になって対応わかります😇
    全部が気に食わない時ありますよね😂

娘に外出先で床に倒れて泣かれた時はうちの子もついにやったか🫠と思い、粋のいい魚を抱えるようにして車まで連れて行ったことあります🤣

• 4月17日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

粋のいい魚くっそ笑いましたwww
    まだ大変な時期続くと思いますがお互い頑張りましょうね🌸

• 4月17日