※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新サバの塩焼き、皮は食べられますか?焼き方はフライパンかグリルか、お酒をつけて塩をかけて焼いてもいいでしょうか?

新サバの塩焼きをする予定なのですが、皮は食べれるのでしょうか?

またフライパンで焼くのかグリルで焼くのかどれが美味しく焼けますか?
焼くのはお酒をつけて塩をかけて焼くでいいのでしょうか?

コメント

ake

私は塩サバしか基本買わないので酒とかはつけた事ないですが、グリルで焼いてます。皮ももちろん食べれますよ、皮の取り合いです笑
グリル汚すの面倒で、フライパンに専用のアルミシート置いて焼くこともありますがなんか身が潰れる気がする(?)し皮が油でべちゃっとなるのでグリル焼きが好きです。

はじめてのママリ🔰

皮も食べられますよ〜👍

うちはグリルがないので、フライパンにアルミシートを敷いて焼きます。

油は使わず、鯖の脂で焼く感じです。
軽くふんわりアルミで包む感じにして、強めの弱火でじっくり焼きます。
皮目から焼いて、焼き目がパリッとついたら、裏返して、また軽く包む感じで焼きます。

お魚の臭みが気になるのであれば、少しお酒をかけるのもあり、かもしれません。