※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が手足口病でお休み中。心配して連絡したが、3日休むのは大丈夫か不安。来週から元気になってほしい。

娘が手足口病になってしまいました…💦
とりあえず、保育園からは明日までお休みを…とのことだったのですが、手足に発疹も結構出てるし(口は0)、まだ入園したばかりなので免疫力も下がってるよな…と思って、職場にも連絡して今週いっぱいお休みすることにしました🥹
今になって、3日連続でお休みすることあまり良くなかったのかな?と心配になり🥲(元々、土日休みです)
来週から元気いっぱい行ってもらえたらいいなって思ったのですが、手足口病でここまで休むのはおかしいですかね😭

コメント

かりん❁

うちは発症3日目から口の中に出来てきて、水分も摂れず1週間お休みしましたよ😣
元気になってから登園した方がよいですよ。
お大事に。

• R

R

あとから口の中にできることもあるんですね🥹‼︎
    様子見ていこうと思います🥹✨
    ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ

保育士ですがとてもいい判断だと思いました😊

手足口病は熱が下がっても口の中が痛くて食事がとれないと
長めにお休みする子も多いです!
無理せず治せる時間がある方がいいと思いますよ🥰

• R

R

私も保育士で、規定だとそこまで厳しくないから、職場にそんなに休むの?って思われてないか心配になっちゃいました😭
    そう言っていただけて、ホッとしてます。
    来週からは元気に行ってもらえたらいいなーと思います💖

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでしたね☺️!失礼しました!

でも保育士なら尚更当日欠勤より、事前にわかっていた方が配置組めるし🥰!大丈夫ですよきっと!!!
    我が子第一でいきましょう〜!!

• 4月17日
  • R

R

保育士だと色々わかるから考えちゃいますよね🥹

ほんとその通りですね😌✨
    はい、我が子第一でいきます😊

• 4月17日
ママリ

おかしくないと思いますよ😌
うちも去年2人立て続けに手足口病になりましたが、出席停止の期間が『熱が下がって口内炎が消えるまで』だったので、1週間休みました😂
娘 土曜の夜発症→月曜診断
息子 水曜の夜発症→木曜診断
土曜日2人の登園許可書書いてもらう
って感じでした!(私の地域では登園許可書が必要です)
娘は木曜日から登園する予定でしたが、上の子がかかってしまったのでその週はお休みしました🙂
これから口内炎出てくるかもしれないし、その都度休みの連絡のほうが早く治らないかなって焦っちゃうので、お休みもらえたならそれでいいと思います😌

• R

R

ありがとうございます😭✨
    2人立て続け、大変でしたね💦
    登園許可書が必要な地域もあるんですか!

娘を第一に、毎日様子を見ていこうと思います🥹
    このまま悪化せず治ってくれるといいな、と思います‼︎

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

まさか年長でなるとは思いませんでした😂💦
    私の地域はこれに書いてある全部とインフルとコロナは登園許可書必要です😭
    インフルとコロナは別の用紙(検温表があるやつ)ですが💦

発疹のピークは2~3日だと思うので、口内炎ができるとしたらその期間に出てくると思います😭
    娘は口内炎なかったですが、息子は手足に発疹が出てきた翌日大きい口内炎ができました💦
    口内炎できると水分とりたがらなくなるので、悪化せずに良くなるといいですね😌🍀

• 4月17日
  • R

R

結構たくさんありますね🥹
    何回も病院へ行くのも大変ですよね😭

口内炎、お願いだからできませんように🥹

• 4月17日
ニーナ

去年子供がなった時は熱も高くてきつそうでした😭

後、私も子供のがうつったんですが、ホントにかなりきつくて、喉の痛みがたまらなかったですよ💦

早く治るといいですね😊

• R

R

お熱出ちゃったんですね😭
    突然、発疹から始まりました🥲

やっぱり大人がなると重症化しやすいって言いますよね🥹💦

ありがとうございます😭✨

• 4月17日
(25)🌷

私も保育士です!
そして今まさに下の子が手足です。我が家は土曜日に発疹が全身に出始め、月曜日から微熱、昨日から高熱です💦
全身に出るのはあまりいないと言われて、初め他の疾患かもと言われてました💦

なので我が家も今週いっぱいはお休みです🥲🥲🥲

• R

R

お子さんと娘の月齢もすごく近いです😳✨
    先に発疹→発熱だったんですね🥲
    今週いっぱいお休みして、来週から元気に行ってもらえると嬉しいですよね🥹

• 4月18日