※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の娘について、男の子の恋愛話をするときの悩みについて相談です。男の子は恥ずかしくて話さないのか、女の子とは違うのか気になります。

うちの子は小学校2年生の女の子です。
ふっと気になったことです☺️

私は娘と恋愛話をするので、男の子のママさんに好きな子とかいるんですかー??って聞いたら、うちの子、あまり小学校の話をしなくて、、、っていう方が多いのですが、本当ですか??🤔🤔

男の子って、誰が好きとか、恥ずかしくてママには言えない感じなんですか??🤣

女の子は、よく話すので、想像できなくて💦💦

たわいのない質問ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは割と言ってくれる方かな?と思っていますがどの男の子ママも全く話してくれないと言っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、話してくれない男の子は話してくれないんですね😣💦

• 4月17日
ゆー

一年生男の子です

好きな子の話、学校の話まっっっっったくしてくれません!
幼稚園の頃からそうでした!

今日学校で何したの?って聞いても忘れた!の一択です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても話してくれないんですね😂😂
    忘れた!ってよく言うって男の子のママさん言ってました!😣💦

• 4月17日
ママリ

回答とちょっと違ってすみません!
わたし小学校のとき自分の親に恋愛話や誰が好きなんて話したことないです👀
関係良好ですが、聞かれても恥ずかしくて言わなかったと思います。
ふた周り離れた妹が居ますが、妹もそんな話しませんし、私ともしませんでしたので、男女関係なくそんな話するの!!?の方が驚きでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちは、姉妹なのですが、誰が好きってお互い言い合っていて、集合写真を持ってきて見せあってました😂💓

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

小3男子です。
自らは話しません。
こちらがしつこく聞いて、一言二言です💦
ポケモンやゲームのことはひたすら喋りつづけていますが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    恋愛より、ポケモンやゲームの方が興味がある感じなんですかね🤔💓

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

女の子でも話さない子たくさん居るし、逆に男の子でも好きな子が〜って話す子周りに多いですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも、好きな子の話をすることがあるんですね🤣🤣
    周りの男の子ママさんにはいなくて😣💦

女の子でも、話さない子いるんですね☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

小3男子がおります。
だれが可愛いと思うかを聞いても「いない、俺のほうが可愛い」だそうで😑ふざけてんのか本気なのかよくわかりません😂
学校での話はそこそこ話してくれるんですが、「今日の給食が美味しかった!」とか「休み時間のサッカー勝った!」みたいな内容です😂

ちなみに年長の娘に聞くと「男はみんなうるさいから嫌い」だそうで、こちらも話になりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺のほうが可愛いに笑っちゃいました🤭💓
    可愛いすぎます🩷

娘さんも面白くて🤣🤣

でも、学校の話はしてくれるんですね🤔💕

• 4月17日
ももかっぱ

好きな子どころか学校の話はほとんどしないです!
こっちが聞いて、少し答えてくれるくらいで、あとは何かのついでにポロッと話すくらいです😅
友達すらあまりわからないです💦💦
園の時からです!
嫌なことがあればいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    嫌なことを教えてくれるのは、いいですね!!
    うちの子は、どうでもいい話はいっぱい話してくれますが、嫌なこととかは、あまり言わないので、逆に心配です😣💦

• 4月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

今日もドッチボールで背中に2回もボール当てられた話はしてくれました😅
    嫌なことは話してくれないのも困りますね💦
    いいことはあまり話に上がらないので、それも心配になります(嫌なことばっかなのか⁉️と思うけど、そうでもなさそうだし)
    私もあまり学校の話はしなかったので、グイグイ聞かれるのも嫌だったので、さりげなく聞くようにはしてます😂
    先生も男の子はあまり話さない子が多いって言ってました!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、話さない男の子が多いんですね😭😭
    男の子ママさんに話すと、えぇー!!そうなんですか!!と言われることが多くて😣💦💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

中1の息子がいますが、全くです。学校の話はよくしてくれます。まだ、恋愛、ていうもの自体が分からないようです。

ただ2年生のときは好きなコがいて毎日手を繋いで下校してました。そのときは〇〇ちゃん好きって話はしてくれてましたが、まだ幼く、ホントの恋愛感情でもなかったのか、いまは記憶にすら無いそう。それ以来は、無いです🤔

高1の娘も学校の話はよくします。こちらめ、恋愛、ってのが、まだ分からないと話してます。男女仲良しで、よく男女みんなでマクドナルドいったり、カラオケ行ってますが、ホント、友達って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    男の子は、恥ずかしくて話さないのかなあ?と思っていましたが、恋愛に興味がなかったり、恋愛自体、よくわからないと言うことがあるんですね🤔💓

• 4月17日
まぁむ

学校であった事は、聞かないと話してくれません💦
聞いても「忘れた」も多いし、お友達の名前もわからないまま遊んでる事もあったり😅
好きな子…一応いるにはいるけど、男の子も女の子もみんな好き❤️と恋愛を理解しているのか怪しい感じです😅
それでも、好きになってくれた子の事は好きになる様で、好きになってくれた子のママから色々聞くと両思いというのを知ったり🤭
本人に聞いたら普通に教えてくれました♡
貯金の話をした時も『○○ちゃんとのお家を建てる為に貯める』と言ってた時もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の恋愛事情、教えてくださりありがとうございます😊💓
    お家建てる為に今から貯めてたら、いいお家が建てられそうですね🤭🩷
    とっても、可愛らしいエピソードにほっこりしました✨✨

• 4月17日