※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

入園したばかりの娘が給食をほとんど食べない。好き嫌いがあり、家庭と園での食事量が違う。夫は娘が自由に食べていないと感じている。少しずつでも食べてほしい。

4月入園で今週から1日保育です(こども園の幼稚部)。
給食ほとんど食べません😰
小さい頃より好き嫌いするようにはなりましたが、家ではそれなりに食べます。でも4日間給食食べて、ご飯数口とかポテトだけとからしく😅
慣れたらもう少し食べてくれるのかな?

夫には私が家で、あれダメこれダメって言ってたせいだと言われます。まだ食べたことないものやあげたくないもの(チョコや甘すぎるおやつ、味の濃すぎるもの、ナッツが入ってるものとか)を、これはまだ食べられないよと言ってる程度ですが。
夫からすると、娘が私の顔色伺って自由に食べられていないように感じるらしいです。

お腹が空くのは可哀想なので、少しずつでも食べてくれるといいんですが、入園して間もないお子さん、給食食べられてますか?

コメント

ママリ

いろはさんのせいではないですよ!
お子さんの食事の管理、ちゃんとされていて凄いです✨
保育士していましたが、やはり慣れない環境だからだと思いますよ!
慣れたら食べられるようになります☺️✨

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます😣
    今日は割りと食べてきたようで安心しました✨

    • 4月17日