※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

スリングをメインの抱っこ紐として使うのはどうでしょうか?メリットや経験談を教えてください。ファムベリーかしろくま堂のリングタイプが悩みどころです。おすすめのスリングがあれば教えてください。

スリングを使ってる方に質問です!スリングをメインの抱っこ紐として使うのってどうでしょうか?
現在4ヶ月半、ベビービョルンミニがあるので、今はそれを使ってるのですが、実際そんなに抱っこ紐が必要!という場面がありません。家でよっぽどぐずって家事が全く進まない時か、スーパーに買い物に行く時ぐらいです。買い物も、子を連れて行く時は基本夫もいるので、夫が抱っこ、わたしが買い物って感じです。わたしと子のふたりでちょっとしたお散歩やお出かけする時は、さらしを結んでタスキみたいにして抱っこの補助に使ってます。大きな荷物は持てませんが今はそれで困ってないです。
首もすわったので、来月あたりから家で大変な時はさらしでおんぶしようと思ってます。
となると抱っこ紐が必要なのは外出時だけなので、今後買う抱っこ紐はスリングだけでいきたいなあと考えてます。いざという時はあと数ヶ月はベビービョルンが使えるし、これから暑くなってきたらガッツリした抱っこ紐だと蒸れるし、荷物になるし、、。
エルゴなどを買わずにスリングをメインで使った方がいたら、その経験談、またはスリングを使っててのメリットデメリットもあれば教えていただきたいです!
ちなみにリングタイプが欲しくて、ファムベリーかしろくま堂で悩んでます。おすすめのスリングあったらそれもぜひ教えてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

スリングは片手をベビーに添えておくのが基本です。
うちの場合はですが動きが活発になってきたり足がしっかりしてくるとよじ登って立ち上がって転落しそうになります😅
片手が空かないので不便。
重たくなってくると肩が死にます😓
なので長時間、外出での使用は私はあまりおすすめしないです💦

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!参考になります✨
    スリングでよじ登ってくるってことは、ヒップシートでも同じ感じですか?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは使ったことがないので分かりません💦すみません🙇
    ただ、寝かしつけとかちょっとした機嫌取りや移動とかに私は使っていて、包まれて安心するのかよく寝てくれるし、さっと装着できるし荷物にならないので重宝はしましたよ☺️

• 4月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

こちらこそすみません💦
    メリットもありがとうございます♡ちなみにどちらのをお使いですか?🙇🏻‍♂️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッタのものを使ってました。
    私はリングや結ぶタイプだと解けたりしないかと心配だったので😅普通に売ってるしみんな使ってるので多分大丈夫なんでしょうけど🥹
    長さ調節は効かないけど普通体型なので問題はなかったです。

• 4月17日