※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がオムツを好み、トイレでおしっこをしない理由について相談です。

トイトレ中です

おしっこしたいとか言うのに、トイレに座らせたり、立ちションさせようとしても、出ないのは何なんでしょうか。。

そろそろ本当にイライラしています。

ここ2.3日、立ちション用のおまるで1.2回出せたのですが、それでも頑なに幼稚園はオムツで行き、家ではパンツで、尿意も分かるのに、オムツでしたい、トイレに行っても出ないで、オムツを渡さなければ何時間でも我慢します。

年少ですし、周りはパンツですし、
いつまでもオムツに甘える我が子に腹が立ちます。。

本当に早く終わりたいです。

コメント

しゃん

うちと同じです😂
トイレ行っても座るのは一瞬で出なかった〜→なぜかオムツに履き替える→オムツにすぐ出す
周りパンツだから恥ずかしいよ〜って言ってたら最近は恥じらいが出て保育園ではオムツ卒業できました!
我慢できるのは厄介ですね…
それで失敗したら余計オムツで安心しちゃうからトイトレ難しいですよね〜
漏らしちゃってトラウマになるのもかわいそうだし😢
3歳ってもう自分の意思だから勝手にやってくれって思ってます笑