※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて、お昼寝中は仰向けに戻すべきか悩んでいます。寝ぐずりがひどい子で、初めて泣かずにうつ伏せで寝たことがあります。寝る姿勢についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の子のうつ伏せ寝について

最近うつ伏せ寝が好きなのかよくうつ伏せで寝ます💦
夜はさすがに仰向けに戻してるんですが
お昼寝で初めて泣かずに(寝ぐずりひどい子です)
1人でゴロゴロ遊びながらうつ伏せですっと寝てくれました🥹

顔は横むいていておしゃぶりしながら
なんですがお昼寝の短い時間でも仰向けにしてあげたほうがいいでしょうか?🥺

コメント

nakigank^^

自分で横向けるならそのままにしてます。😊

• 🍑

🍑

ありがとうございます🤗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃からうつ伏せ寝が好きで、nicuにいる時からずっとうつ伏せ寝でした😳
お医者さんには、「この子はうつ伏せ寝が好きでうつ伏せだとよく寝るんだけど、病院で機械とナースで見張ってるからできることであって、お家では絶対やめてね!自分で首の向き替えられたり寝返りできるようになるまでは!」と言われたので、寝返りができるようになった4ヶ月前半からはうつ伏せ寝のまま寝かせてました😊✨

• 🍑

🍑

そうなんですね!
    首が横向いていて呼吸できていたら大丈夫そうですね☺️
    夜はまだちょっとこわいので
    お昼寝のときはそばにいて見守るようにします🌟

ありがとうございます❤️

• 4月17日