※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が断乳中で、泣きまくり。パイパイと言って泣き、負けて飲ませた。断乳をやめたい。

1歳半の息子が断乳していますが激しく泣きまくり夜中はひどくてひたすら抱っこしたり子守唄を歌ってあげたりしています😭3日目の朝泣きまくり切なそうな顔でパイパイと言っていてはじめての発語で泣いてしまいはじめての発語になるほどパイパイが好きだったのと負けて飲ませました。3日間よく頑張ったねと褒めまくりました😭もう断乳やめたいです

コメント

なすびーぬ

特に問題がないのならば無理に断乳しなくていいと思います。

うちも上の子は自ら卒乳しましたが、下はおっぱい大好き星人でした。
休みの日は朝、昼、晩と私がいれば授乳。
外出しても授乳室使ってる大きい子は、我が家だけでした😂笑

でも、1歳10ヶ月の時に風邪で食欲が失せたのか卒乳となりました。
心の準備はしてなかったので、こっちが寂しかったくらいです😇笑

あげ続けたことは後悔していませんし、虫歯とかもなければ無理にしなくてもいいのかなぁと思います。
保健士の人たちは断乳を促しますが、ママとお子様が安心できるのが1番です。

ちなみに1歳3ヶ月から保育園に入ったので、7ヶ月間は授乳しながら登園してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも無理にやらないことにしますありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ

発語とか発音とか問題なければ全然いいと思います!下の子は1歳10ヶ月で卒乳しましたが、言葉の発音が悪くてもっと早くやめてれば違ったかな?と周りの話を聞いて感じました😱
上の子ら1歳1ヶ月でやめて、発語も早くて一歳半のときはたくさん喋れてたのでどうしても比べてしまいます。関係ないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語が悪くなることもあるんですね気を付けてみます

• 4月17日