※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が5日間の発熱。咳はあるが検査結果は陰性。海外旅行前で心配。入院前の状況を知りたい。

気管支炎、肺炎、RSウイルス、川崎病などでお子さんが入院されたことがある方、入院前の様子はどうでしたか?

3歳の娘が、4/13(土)の夜に発熱して今日で5日目。
今日は37度台ですが、昨日までは40度前後の高熱が昼や夜に出てました。咳も今はそんなに出ていませんが、寝入りや寝起きにかなり出ていました。

昨日インフルエンザとコロナの検査をしてもらったら陰性でした。

今週の土曜から海外旅行にいくので、それまでによくなってほしいですが、もし入院になったらと心配です。

今朝は飲み物もたくさん飲むし、元気です。
ここから急変して入院することがあるのか、お子さんの入院前の様子とか参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4/12の夜から発熱して今日で6日目...同じく午前中元気で夕方から明け方にかけ40℃の熱です😂
個人院のRSやインフル等の検査全て陰性なものも、血液検査で炎症反応が上がったこともあり、これから入院するかどうか総合病院へ検査しに行くところです。

そのまま夜間も熱が出ず1日通して熱が下がり切ったり、血液検査で異常がなければ入院にはならないと思います😇

はじめてのママリ

2歳の時にRSからの肺炎になり1週間入院しました!
入院するまでは4〜5日高熱(41度)が続きぐったりずっと寝てました、、。あと呼吸が荒くかなりしんどそうでした。

救急で診てもらったらspo2(血中酸素濃度)が86%で即入院でした😨(通常98〜100%)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
今朝は平熱近くまでさがっており、日中も夜間も平熱でした