※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①直接伝えることがベスト。電話は避けた方が良い。 ②アポ取りは電話よりメモでOK。 ③「相談がある?」と伝える。 ④宝くじセンターのパートは子育て中は難しい。 ⑤銀行や消費者金融のパートは大変なことが多い。

お仕事(パート)についていくつか質問させてください🙋‍♀️

①私的価値観だと辞めるとき
・置き手紙(メモ)残して辞める→NG
・直接伝える→OK
・電話→ほぼNGに近いグレー
と思ってますがいかがでしょう😂

②普段会わない上司に辞める旨を伝えたくて
アポを取りたいときはメモでOK?電話?

③その時はなんて言い(書き)ますか?
相談がある?話がある?辞めたい?

④宝くじセンターのパートやりたくて
「子育ての終わった主婦大活躍&大募集」と書いてあって
それっていつ🤣やっぱり小学校の高学年かな〜、、、
(意味合い的にはフルタイム&土日も出勤のシフト制が条件だから子供が小さいうちは難しいよ的なことかと思いました)

⑤てゆうかお金絡む仕事はやめた方がいいよ!!と銀行と消費者金融で勤務経験のあるパート仲間に言われましが
経験ある方、実際そうですか?
銀行は普通に大変だし、
消費者金融は血まみれでお金を借りにくる人が来たり、
出勤したら入り口で人倒れてたり、よくあったらしいです。そもそもまともな人は借金しないからね😉と言ってました。客層最悪。
そんなわけで宝くじもやばい人多いのかな〜、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①直接伝える以外NG

②アポは電話
メモはNG

③お話があるので何日から何日までの間で10分の時間をいただけませんか?

④難しいですね。
高学年か中学あがったらくらいですかね。

⑤そういうところで働いたことないのでノーコメント

はじめてのママリ🔰

①直接伝える以外❌

②③お話があるのでお時間作って頂きたいです。って電話します。

④18歳とかじゃないでしょうか?4、50代が多いイメージなので。

⑤金融関係で働いていましたが、宝くじ売り場とは全く違う職種なので、比べる必要無いです!

ママりんりん

①原則、直接伝える以外NG

例外で、急に倒れて救急搬送や緊急入院になり出社不可とか、物理的に出社不可な場合は電話しかないので電話になる認識です。つまり、物理的に出社できるなら直接以外NG

②メモは誰が見るか分からないですし、何かの拍子に飛ばされたりなくなったりするのて常識的に考えてNGです。直接会ってアポ取れないなら電話です。

③個人的なお話があるので、少しお時間いただけないでしょうか?

④宝くじセンターの店員さんて、かなり年配のおばちゃんが多いイメージです。  

いつも同じおばちゃんが朝から夕方までいるイメージなので、休んだ時の代わりを探すのが大変なのではないでしょうか。

つまり、学校行事や子どもの体調不良で休むのはNGということだと思います。

そうなると最低でも一番下の子が中学生か高校生以上だと思います。

⑤は経験ありませんが、学生時代のバイトで、レジなどのお金を授受する仕事は苦手だと実感したので、絶対しないと決めています。得意な人は得意なので人によるかと思います。