※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の娘が友達を家に連れてきて門限を守らず帰らない。困っている。友達がキックボードを忘れた。次回は入れないように伝えたい。どうすればいいか悩んでいる。

引っ越してきたばかりの小学2年生の娘がおります。


昨日公園に遊びに行きましたが、家に友達を数人連れてきました。
ですが、門限になった為帰った方がいいよ、お母さん心配するよって言っても大丈夫大丈夫と言い全然帰ってくれませんでした…。

何回も言ったが帰ってくれず、そのままお家に何も言わず入ってきてしまいました…。

きつく言えずどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

そして、明日はここで(家でお菓子パーティーをしよう!と…)

帰る時には車で送って欲しい!と…

もう時間も時間だった為、車で送りましたが案の定お母さんが心配しており、私は謝り頭を下げるしかありませんでした。

娘には今日遊べなくなったって伝えなさいと言っています…。



そのお友達の1人がキックボードを忘れた為、今日学校帰り届けたらいいのか悩んでいます。

後、次から家には入れない事と、お家では遊べない事を今度来たら子供達に伝えたいと思っていますが、どう伝えていいか分かりません。



2年生ですが田舎から引っ越してきた為、分からなく質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

まころ

おうちの人がいいよって言わないと遊べないよって伝えてみるのはどうでしょうか??

いいよって言われても何時までとかきちんと約束守れないならダメ!と教えるべきだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    長文読んで頂き、ありがとうございます!
    ちゃんと伝えます!

    • 4月17日
deleted user

昨日は無理矢理だったから家に入れたけど、お家の人の連絡先を知らないから家にはもう入れないよ✋何あったら連絡できないから。

と伝えます。2年生なら↑で理解できます。

お家の人がいいよって言ったら…だと、嘘ついて、いいよって言われたよ〜!と言う可能性もあるので。

トラブル防止のためにも我が家では親同士が連絡先を交換していない場合は我が家では遊べません。(公園に行かせます)

たまり場になる可能性があるので、早めにはっきり言ったほうがいいですよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦

    長文読んで頂き、ありがとうございます!

    お家の人の連絡先って伝えたらいいですね!
    ありがとうございます!!
    ちゃんと伝えます!!

    • 4月17日