※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後のお風呂について相談です。夕方に本格的なお風呂をして、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?それとも汗をかいたらシャワーを浴びさせた方がいいのか迷っています。同じ月齢の方、どうしていますか?

慣らし保育が16時までになりました。

帰宅後即丸洗いを徹底したくてお昼までだった今までは軽くシャワー→寝る前にお風呂にしていましたが、夕方だと微妙で。

帰宅後に本格的なお風呂をして、そのまま夜寝かせても大丈夫でしょうか?
それとも汗をかいたりしたらシャワーを浴びさせた方がいいのかな?

まだ数日なのでオペレーションが掴めず。
同じくらいの月齢の方、どうされてるか教えてください!

ちなみに、本当なら離乳食のつかみ食べとかをさせるべきなのでしょうが、私の心の余裕がまだなくスプーンで食べさせています。なので汗をかくor夕方以降に💩以外ではそこまで汚れない…と思います。

コメント

yuka

そのぐらいのときも今も16時20分ごろ帰宅、そのままお風呂へ直行してます!
その後ごはんで、就寝です😊

下の子、いまだに私が食べさせてます😂汚されるの面倒なので…!!笑 つかみ食べもそこまでさせてません。パンあげるときぐらいです😂

記載されているスケジュールでOKだと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    汚されるのはかなり面倒ですよね…
    申し訳ないけど、掴み食べは保育園でさせてもらってねと思っています笑

    今日から帰宅後本格的なお風呂作戦でやってみます☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベストアンサーをつけた後で申し訳ありません。

    yukaさん自身の洗髪や洗顔はどのタイミングでされていますか?
    子どもをお風呂に入れる時(夕方)に洗ってしまうのが楽かなと思ったのですが、ドライヤーやスキンケアをさせてもらえるか不安になってきました…

    • 4月17日
  • yuka

    yuka

    一緒に入って洗ってます😊
    お風呂マットにゴロンさせたり座らせたりして、洗ってます!とりあえず子を拭いて、夏はオムツと肌着を着せた後、冬は全部着せた後にスキンケアをして、一緒にドライヤーしてます。あわただしいです😂!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    やっぱり一緒に洗ってしまうのが便利ですよね〜。

    なんとなく流れが見えてきたので、これで慣れていきたいです🫡

    ドライヤーの時間がもったいないので髪の毛もバッサリ切ってしまいたいのですが、産後まだ行けておらず超ロングになりかけてます…

    • 4月18日